コンビニのワインで軽く車中盃

電車でワイン

東京駅のコンビニ,さて缶ビールでも買って新幹線に乗り込むかと思って商品棚をみたら,ワインがあります.ビールは腹が膨れるので,ワインで軽くいっぱいやるか.

その証拠写真を撮ってみたのですが,サイズ比較対象が無いとまるでフルボトルを電車内でひとり飲みしてるみたいですね.さすがにそんなお行儀悪いこと,したことありません(と思います).

ボトルはおそらく250ml.プラスチックコップはおちょこサイズ.ちゃんとコップも付けてくれるんですね.ラッパ飲みしようかと思ってましたが,ワインボトルをラッパ飲みなんてそんなお行儀悪いこと...あるな,これは.

缶ワインなんてのがあれば,こんな侘びしいプラスチックのコップは不要なのですが,どうなんでしょ.あるのかな.

Facebooktwittergoogle_plustumblrmailFacebooktwittergoogle_plustumblrmail

「コンビニのワインで軽く車中盃」への10件のフィードバック

  1. コップ酒の大きさに見えました。
    次からは手で持って自撮りですね。
    勿論ニンマリ自撮り顔も添えてください。

    1. Chieさん,このコップ,高さ5cmくらいしかないんですよ.いっそワインのキャップで飲みながら,ドヤ顔ってのはどうでしょう.養命酒みたいだけど.

  2. あら?どこにお出かけですか?

    ワイングラスの形になってるワイン(ワンカップ的なもの)を、何年か前に見たことがありますよ~。って、買ったのだったかな?そこは曖昧。

    よい旅を~(^o^)

    1. Sanaeさん,手羽先唐揚げを食べてきました.ゴブレット型のプラスチックカップもありますね.以前そんなのを手渡されたこともありますが,コストカットなんでしょうか.

  3. この頃、新幹線でビールや酒を飲んでるし人、めっきり減りましたね。管理人さんは絶滅危惧種です。絶滅しないよう頑張ってください。昔はわたしも、シンカンセンゆっくりのむにははやすぎる、くらいに思ってました。だから飛行機はねらい目。空飛ぶ居酒屋の中では何と言っても十二時間飲み放題のエールフランスでしたね。エコノミーでも、余りそうになると、シャンペンをいくらでも注いでくれる。今はそうはいかんのでしょうね。

    1. Gonnekoさん,エールフランスはいいですよね.以前,なぜかビジネスクラスにアップグレードしてくれたことがあるのですが,アメリカの会社のビジネスとは格が違いました.
      新幹線でビールはやりますが,大抵おつまみは無しです.そこまでやると,やっぱオッサン度が高すぎてしまうようで.

  4. 新幹線内で貴重品入りのジャケットをフックにかけないようにお気をつけ下さいませ。

    1. いたずらリスさん,ジャケットのポケットにスマホを入れてたかとも思ったのですが,こうやって写真撮ってるんだから,入ってませんよね.

  5. 分厚くて背の低いゴブレットみたいなグラスに入って、金属の蓋がついててぱきっと開ける感じのワインなら、神戸のコンビニにありました。赤と白どちらもあって、お土産にちょうど良かったです。

    そのむかし、常磐線車内はほぼ家だと思ってるのか車内で酒盛りしてる方がしょっちゅういたそうですね。円陣組んでたりして。
    ぜひ伝統を守ってください。

    1. インプラント猫娘さん,常磐線はね〜,七輪持ち込んで,スルメ焼いてるおっちゃんもいましたからね〜.

      って,そもそも七輪が通じなけりゃギャグにもならないか.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。