太平の眠りを覚ます90円

90円から

でかでかと得意げに表示されたサイン,

90円〜

自販機にしては安いもんだと思ったものの,並んだボタンを見てがっかりです.90円の商品はたった一つだけ.

そりゃまあ看板に偽りは無いですよ.でも何て言うのかなあ,たった一種類の目玉商品がたったの10円安いだけって,なんか納得できない.

Facebooktwittergoogle_plustumblrmailFacebooktwittergoogle_plustumblrmail

「太平の眠りを覚ます90円」への8件のフィードバック

  1. まだ五七五続いていたんですねー。うふふ。

    90円のは賞味期限近い分?大量生産分?
    100円のは、って言うか、この自販機に入っている飲料水お手頃価格ばかり。関東にはそう言う自販機あるのを思い出しました。この自販機ご担当の営業マンの工夫がプライスカードに出ているのやもしれません。

    1. いたずらリスさん,90円のは中身が10%少なかったりして.自販機の中の商品の値段が日々変わるんですかね.微妙な調整が,売上に繋がるのかもしれません.

  2. 90円は安い~!でも、たしかに、買おうとしたとき「全部じゃないんだ…」ってそこはかとなくガッカリするかも。

    拡大窓も一瞬、自販機についていたのかと思っちゃいました。

    1. Sanaeさん,客寄せですよね.全部じゃないのか〜ってなりました.まあ10円安いくらいで,飲みたくもない缶コーヒー買うことは無いんですけど.

  3. ほんとだ~
    「90円~」には違いない。
    ほかの100円のも、ほんとは皆お安いんですけど、
    最初に90円が強烈に印象付けた後では、
    ガッカリ感が生まれてしまいますね。

    1. ポージィさん,こんなにでかでかと90円って書いてあったら,どれもこれもその値段かと思っちゃいます.そりゃ,「から」ってなってますけど.このディスカウントで,どれくらい人が寄ってくるんでしょうね.

  4. それもそうだけど、
    その90円1個のためにお釣り穴がある自販機を造るコストはどうなんだろう?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。