USBメモリで爪は切れません

Kershaw爪切り

この小さな金属の棒,ちょっと見ただけじゃ何か分からないと思いますが,爪切りです.貝印Kershaw爪切り.

小さいながらも精密な金属加工で作られており,爪切りへとtransformerするギミックが男の子心を擽ります.実際,最初はどうやって使うのか分からなかったほど.

開いたところ

片側の板をスライドさせると開きます.この蝶番部分をごちゃごちゃと知恵の輪のように触っていると,

爪切り完成

ご覧の通り,爪切りの完成.全然説明になってないけど.

爪が伸びていると,ピアノを弾く時やコンピュータのキーボードを叩くときにカチャカチャ鳴って煩わしい.常時深爪になってるほど爪は短くしています.

でも出張中はそうもいかない.出発前に必ず爪を切るのですが,一週間以上の旅だとちょっと伸びてくる.それが気に入らない.

アーミーナイフの爪やすりを使ってたこともあるのですが,うっかり飛行機の手荷物に入れたままにして没収されてしまいました.

多分爪切りも手荷物に入れてたら何か言われると思うのですが,この爪切りは絶対に分からないでしょうから,ペンケースに入れたまま.一緒に入ってるUSBメモリと区別つかないはず.

Facebooktwittergoogle_plustumblrmailFacebooktwittergoogle_plustumblrmail

「USBメモリで爪は切れません」への12件のフィードバック

  1. カサブタ剥がしと背中掻きはやっぱり長い爪じゃないですか?
    赤く塗った長い爪、ここでは私ぐらいかなー(推測)

    1. Chieさん,かりかりシール剥がしにも爪が必要ですが,背中をガリガリされてかさぶただらけになったところを更に爪で剥がされたら,シャツが真っ赤になっちゃいます.真っ赤なシャツ,ここでは僕くらいかなー(なんか違う)

  2. 僕も長期出張の時に困ったことはありますがこんなコンパクトな爪切りがあるんですね。忘れず安全に持ち運べそうですが使い心地の方はいかがなのでしょうか?でもそんなことお構いなしにちょっと欲しくなる良いデザインですね!

    1. 匿名さん(誰だろう),この爪切りは出張に便利ですよ.没収されそうにないデザインが良いです.それにも増して,このかっこよさですから.

  3. ホント!かっこいいデザイン!言われなきゃ爪切りだとは分からないです。男心じゃなくて男の子心って言うところも面白かったです(笑)。

  4. あら、いいですねー、この爪切り。
     
    これなんだと思う?
    え~ わかんなーい 何ですか?
    んふふ これはね こうやってこうやって ジャジャーン!
    え!? あー爪切りですか。すごぉ~い!
     
    貝印さんやりますな。
    ちなみにわが家では、ルーペとLEDライト付きの
    貝印の爪切りを買いましたです。よっく見えますよ!

    1. ポージィさん,合コンでそのシチュエーションが使えるかどうかを,いま検討中です.爪切りを常時持ち歩くことが果たしてウケるかどうか,そこんとこがかなり微妙です.
      ライト付きのもいいですね.手元が暗いと切りにくいので,いつも日当たりの良い場所にゴミ箱と一緒に移動して爪切りしています.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。