ちょっとまて お箸の前に まず写真

昨晩は横浜方面からのお客と夕食会.大学研究室の二人を加え,4人で自由が丘まで出かけてきました.男女二人ずつ,なんだか合コンみたいやね,と言いかけて止めておきました.だってどう見ても僕だけ場違い.

場所は若い人におまかせ.料理も皆さんにおまかせ.でも酒だけは自分で選択.

次々と運ばれてくる料理を食べるだけの楽な身分です.何の料理なのか把握しておりませんので,解説なしの写真のみ.でもどれも美味しく,それでいてヘルシーな料理ばかり.なかなか良い選択でした.

自由が丘の「あえん」という店ですが,調べてみたら何とモスバーガーの系列.そうと分かったら,モスバーガーを注文したのに.メニューには無いけど.

おしゃれなレストランなのにシモネッタまで飛び出す,とても楽しい夕食会でした.願わくば,年寄り一人が盛り下げ係になっていなかったことを.

Facebooktwittergoogle_plustumblrmailFacebooktwittergoogle_plustumblrmail

「ちょっとまて お箸の前に まず写真」への8件のフィードバック

  1. いいポジションじゃありませんか。
    しもねったも喋れるお仲間は大事ーー。
    お酒、進んだでしょう?
    いっつも男だけだもんね遊ぶの。

    1. Chieさん,酒はそんなに飲んで無いと思うのですが,どんだけ飲んだか覚えてないです.自由が丘から戻ってこないといけないので,やっぱぐでんぐでんにはなれませんねぇ.

  2. こちらでははじめまして、墓場研究所の方から参りました。

    お酒は白ワインと焼酎、そんなに飲まれてませんでした。
    そして、ご挨拶しながら、”合コンみたいだなー”とわたしも密かに思っておりました。

    ちなみに、シモネッタを最初に振ったのはLiLA管理人さんです。紳士な方々にとってはシモネッタも教養のひとつと勉強させていただく、たいへん良い機会でございました。

    1. インプラント猫娘さん,こちらでは初めまして.最初に振ったのは,私でしたっけ?! いやはや,記憶にございません.ラブラドールレトリバーが良くなかったようですが,やはりそこは広く浅く知識を備えておくことが,合コン必勝法だと思われます.

      って,合コンじゃないんだっけ.

      1. しかもラブラドールでなくてラグドールというねこの種類だったという。

        そこからシモネッタに派生してたわけですね。合コン含む初対面でシモネッタはなかなかデンジャラスだと思いますが、むしろLiLAさんが自発的にシモネッタを言っていたのかと思ってました。”さすが!”って、思ってたのになー。

        Sanaeさん、
        証拠はどこにもございませんよー。あくまで、墓場研究所”の方から”ですので。

        1. インプラント猫娘さん,ラブドールから南極へと話題が推移したのは,少なくとも私のせいでは無かったと思います.ま,でも,嫌いな人がするシモネッタほど不快なものは無いと申しますので,笑えればいいんじゃないでしょうか.

  3. モスバーガーってモスバーガーだけじゃないのですね~。知らんかった。

    それより、振り出しが誰だったかバラされてるし(笑)。

    1. Sanaeさん,モスがこんなに多角経営してるとは知りませんでした.そろそろ普通のモスバーガーが食べたいです.
      振り出しは...証拠ありませんということで.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。