空港で食べるお寿司は超音速

寿司ランチ

友人と空港で待ち合わせて昼食.さてどこに行くのやらと思ったら,空港内の寿司屋なんだそうです.

別にいいんだけど,なんでまたちょっと高いイメージのある空港の寿司?と聞くと,テレビで誰かが言ってたんだとか.回転が早いからネタが新鮮とかそんな話だったと思いますが,どうなんでしょ.

東京駅あたりの寿司屋はもっと凄そうですが,もし回転寿司だったら,ベルトコンベアが超高速で回ってるんでしょうか.そっちの回転じゃない? あまり経験無いので妄想で書いています.

閑話休題(それはさておき),あまり経験無いと言えば面接.日本とアメリカでの面接の違いについて書いていたときのこと.アメリカの方は知ってるのですが,日本の就職面接ってよく分かりません.

想像するに,ずらりと並んだ人事部の面々を前に,額に汗をかきながらも自信満々質問に答える.あるいはうっかり失言して土下座.そういうイメージでしょうか.テレビドラマなんかのイメージなんですけど.

そんな面接じゃないのですが,一度職場で会計監査を受けたことがあります.監査は二人だけで,僕のオフィスに来て和やかな雰囲気で始まったのですが...

あれって,正直に答えちゃだめなんですねえ.普通に「そんなの適当ですよ」って言ったら,その後すごく気まずい空気になりました.

Facebooktwittergoogle_plustumblrmailFacebooktwittergoogle_plustumblrmail

「空港で食べるお寿司は超音速」への12件のフィードバック

  1. それはまた驚きの上から目線!
    「そんなの」・・・そんなのだー?
    会計監査なのに「適当」ってどうよ。

    1. Chieさん,えー,だって本当に適当にやってたんだもん.
      これからは,「ほどほどに」って言っておきます.
      会計監査が何度もあったら嫌だけど.

  2. 空港で食べるお寿司は成田だけ

    まだ二日酔いが抜けないランチでしたね、空港にネタの良い回転ずしきぼんぬ🍣

  3. 超高速回転の回転寿司を妄想してしまいました。
    取りそこねてぐしゃっとなったものが、
    銀シャリ飛ばしながら目の前をすっとんでいくんでしょうか。

  4. わざわざ空港にお寿司を?

    と書いて、以前、北九州空港にマッサージ屋さん目当てで行ったことがあるのを思い出しました。足湯もあったな~(笑)。

    1. Sanaeさん,僕は駅構内の立ち食いうどんが食べたくて,入場券買ったことがあります.だからなに?って話なので,ここでやめます.

  5. 会計監査は面接じゃなくて尋問では。コンコルドの中で寿司が出てきたら超音速寿司ですね。まあ、ニューヨーク〜ロンドンでは寿司は出そうにありませんが。デトロイトの空港に空(そら)という名前の寿司屋が入っています。次回ミシガン出張の際にいかがですか。

    1. misssyさん,寿司が音速を越えた場合,衝撃波によってどれだけのシャリが原型を留めるか,かなり実験を繰り返す必要があります.全く原型を留めない場合,その寿司は「空(から)」と呼ばれます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。