見たくても見えない顔を自撮りする

梅は咲いたか,桜はまだかいなっと,ジョギングに散歩の日曜日.午前中,荒川を越えて隣の江戸川区まで走ってきました.

橋を越え,彼方に見える次の橋まで走って戻ろう,そう考えたけど甘かった.隣の橋は電車専用,歩道はありません.ぜぇぜぇ言いながらそのまた先の橋の端まで走る.

荒川

こんな壁を見ると,ふむふむここはかつて海岸だったのだなと勝手に妄想するのは,ブラタモリの影響か.

コンクリート壁

午後,ショッピングモールで新しい眼鏡を探していました.ちょっと違ったイメージのものにしてみようかと試着したものの,困ったことに遭遇.

自分の眼鏡を外して展示品を着けると,鏡に映る自分の姿はモネの睡蓮.近眼が強すぎて,試着した顔が分からないんです.

そこで活躍したのがスマホ.試着した状態で自撮りし,再び眼鏡をかけ直して画面を確認.でも店内で自撮りしてるおっさんって,やっぱ危ないですよねぇ.スマホの写真,削除しとかないと.

Facebooktwittergoogle_plustumblrmailFacebooktwittergoogle_plustumblrmail

「見たくても見えない顔を自撮りする」への10件のフィードバック

  1. あはは(笑)。それ、分かるようになっちゃいました。まだ見えないってほどではないのですが。夫が眼鏡を試してるときも、「どう?」と聞かれても目の大きさがレンズ入ると変わるから、なんか印象がちょっと違うんですよね。あと、眼鏡をかけるようになったら、お化粧も難しい。見えない目で見えるほどやると、濃すぎになっちゃってえらいことになります。

    1. Sanaeさん,実は自撮りしたらいいって,人から教えてもらったんです.まさかそんな裏ワザがあるとはねー.裏ワザってこともないか.
      レンズが入ると目の大きさが変わるって,昔それを芸にしてたアメリカ人いませんでしたっけ.ケントなんとか.

  2. 目指した橋が渡れないと分かったところで、引き返すのじゃ
    なくて、さらに先まで走る。まだまだお若いなーと思いましたョ。
     
    スマホならではの裏ワザ、なるほど~~。
    でも面倒ですねぇ。洋服をどんどん着せ替えて見せてくれる
    アプリのメガネ版もあるといいのに。
    と思ったらJINSには1年前からあるみたい。

    1. ポージィさん,引き返すのってなんか悔しいじゃないですか.折角ここまで来たのに.前進あるのみです.ま,なんとかなるさ.
      へー,眼鏡のイメージが分かるんですね.これならあれこれ試せます.店じゃちょっと気恥ずかしいような洒落た眼鏡も.買う勇気があるかどうかは別にして.

  3. 朝は苦手なお方ではなかったんでしたっけ?
    えーえー、私もまだまだお若いなーと同感ですぅ。さらに先まで走っちゃうんですから。飲んだ当日旅先から戻り、翌日の行動力に敬服ですぅ。

    あらら、眼鏡をご試着?時にユニークな場面に出くわされましたね〜(笑)。ポージィさんがおっしゃる、アプリのメガネ版、Good idea! 是非眼鏡屋さんにてご準備頂ければと思うのでありました。

    1. いたずらリスさん,11時だって午前中です.戻ってきてシャワー浴びたら従姉妹が来てて,いきなり冷蔵庫からビール出してきました.これで走って消費した分はチャラです.
      今日も別の店で試着してきたのですが,閉店15分前だったのであまり見ることができませんでした.また明日かな.

  4. そっかー、
    私はそこまでド近眼じゃないけど、
    その手があったかーー。
    でもなんだか恥ずかしくて適当なのを買っちゃいそう。

    1. Chieさん,今日の店でじーっと見てた商品棚,実はキッズコーナーでした.あれが子供用?ってびっくりです.サイズで分かるだろうってのはさておき.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。