仕事帰りに銀座でショッピング

夕方,大学を出て駅に向う道中,ふとリュックの軽さに違和感を覚えました.ノートパソコンの電源アダプタを大学に忘れてきたらしい.

夜間パソコンをちょっと使う程度なら,バッテリーで十分です.取りに戻るのも面倒だし,まいっかとなった直後,横着悪魔が耳元で囁きます.

予備の電源アダプタを買えば,持ち歩かなくていいじゃないか.

日比谷で電車を降り,そのまま銀座へ.すごいじゃないですか.仕事帰りに銀座ショッピングですよ.リュックにジーンズという,ヲタクそのまんまの出で立ちですけど.

電源アダプタ

ま,銀座と言うか,有楽町のビックカメラですけどね.この店,電化製品のみならず,大量の酒も扱っているので危険です.

珍しいワイン・ウィスキーの誘惑に打ち勝ち,銀座YAMAHAの誘惑にも負けず(立ち寄ったが最後,絶対に何か楽譜を買ってしまう),銀座ショッピングの夕べを乗り越えたのでした(大袈裟).

さて,本日の「変な一枚」

お食事処

更地に立つ「お食事処」と「いらっしゃいませ」ののぼり.

夜になったら,忽然と御食事処が姿を現すのでしょうか.東京はまだまだ奥深い.

FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail

9 thoughts on “仕事帰りに銀座でショッピング”

  1. うふふ。どこかのだぁ〜れかさんと同じですねぇー。

    先日、仕事から帰宅したアーリーバードが「パソコンの電源アダプター忘れてきちゃった!充電で大丈夫だと思うけど。」と。
    その翌々日、朝出勤したはずのアーリーバードが息を切らしながら駐車場から戻ってきて「パソコンの電源アダプターをカバンに入れるの忘れてた!」その夜帰宅するやいなや、通販でポチっと購入しておりました。

    アップルストアでご購入されなかったんですね?さては、ビックカメラのポイントカードお持ちでしたか!?帰国前に全ポイント吐き出して帰国して下さいましね。
    銀座はN.Y.の5番街。外国人の方が多いはずなので、LiLA管理人様みたいな方は沢山いらっしゃると思いますよ。ご安心くだされ。でも、その格好で流石に「和光」には入れまい。むふふ。

    銀座♪銀座♪銀座♪みんなの銀座♪

    博多駅横丸井にも「銀座ライオン」はあるけんね〜。雰囲気は負けるばってんが、まぁなかよりよかたい。????

    1. いたずらリスさん,ビックカメラのポイントカードは持ってたと思いますが,行方不明です.その手のカードは使われぬまま闇に消え去るのです.
      僕は和光くらい普通に入りますよ.
      トンカツ定食は好きだし,キャベツたっぷり食べられますし.
      (それは和幸)

  2. 電源アダプターは家と研究室と二つ持っています。眼鏡はテーブルとソファーとパソコンの前とトイレ2箇所とベッドと、それから研究室に3箇所と車の中においてあります。カバンの中にもあったかもしれません。

    1. misssyさん,電源アダプタがトイレにあるんですか!? (そーじゃない)
      眼鏡をそんなに用意していたら,うっかり3つ同時にかけてしまうことはないですか.

  3. 仕事帰りに銀座でお買い物 ‥って、すごくカッコイイ響きです。
    若かりし頃、ジーンズに安物ダッフルコート、リュックという
    いでたちで、松屋銀座の店内を歩いた(ちょっとした時間潰し)とき、
    透明人間のようでしたョ。

    1. ポージィさん,僕の行き先は有楽町のビックカメラなので,透明人間というよりは,同類の集団にすっかり埋もれていました.
      ああ,屋台,たしかにそうかも.
      幽霊さんが経営してるとか.

  4. リュックで銀座、ベリーグッドです。
    人気だものねリュック。
    沢山はいって重くないんだからワインの一本ぐらいどってことない。
    と思ったらブレーキかかった?

    1. Chieさん,ワインの一本くらいと思わなくもなかったんですが,夜8時の東西線ってこれまたちょっと混むのです.ボトル入りリュックで,背後のおっさんをぶん殴ってしまったら,傷害罪ですよ.

コメントは停止中です。