
日本到着翌日から即仕事と言うのはさすがに慌ただしいので,今回は1日の余裕を見ています.今日は日本生活のための準備.
と大袈裟に言っておりますが,実は手抜きして滞在先は東京の叔母の家.とは言え勤務先まで少々距離があるので,通勤が大変そうならウィークリーマンションでも探そうかという魂胆.
今日は幾つかの重要な品々を購入してきました.まずは…

ジョギングシューズに,ジョギング用パーカー.アメリカから持参しようかとも思ったのですが,安いのを買って使い潰すほうが簡単だと,買ってきました.
午後は早速近所をジョギング.Los Alamosに比べて酸素が濃いので,全く息が上がらずいくらでも走れます.でも交差点のたびに信号に引っかかるのは困りもの.8kmほど走ってきました.
次なる買い物はSIMカード.大手電気店へ出かけ,店員さんのお薦めで UQ mobile のSIMカード専用プランを契約.一月3GBまででたったの980円です.足りなくなれば追加も可能,契約終了も電話するだけという手軽さが気に入りました.
買ってきたSIMカードを差して初期設定が完了すると,古いiPhone5sがデータ通信専用として蘇りました.これを経由すればMacBookが常時ネットにつながるはず.
はず,はず,はず....
つながらーん!
UQ mobileのSIMなのに,KDDIに問い合わせろというメッセージ.已む無くサポートに電話したら,本日の営業は終了しましたというメッセージ.
なかなかうまくいかんもんです.
常時ネットが使えるというのは便利ですよね。アメリカのiPhone 5sってSIMフリーなんですか?日本じゃSIMロックを解除する手続きが色々あって複雑です。
ハクさん,最近のはSIMフリーですよ.カードを入れ替えれば,海外でお手軽に使えるようになります.電話番号は変わってしまいますけどね.
お帰りなさいませ、旦那様。
私のオススメは、横浜、東急線、新玉川線、銀座線沿線上近辺。って私の住みたい沿線を申しても始まらないわけですが。
ホテルでもウィークリーマンションしているところあると思いますよ。
それにしても晴れましたね!
いたずらリスさん,高級ホテルのペントハウスに住み込むというのが理想ですが,年収が数日で消えていきそうです.
ちょっとしたうっかりはあったものの、まずは順調、
無事のご到着、良かったです~
今冬いちばんの冷え込みの東京ですが、この程度の寒さは
へのかっぱーですか? カラッカラの冬晴れはLos Alamosと
ちょっと似ているかしら。
すごい、いくら酸素が濃いからっていきなり8キロもジョギング
されたとは。筋肉が悲鳴を上げますよ。
ポージィさん,この程度の寒さはぜんぜんですよ.でもだんだんとこっちの気温に慣れてきて,がくがくぶるぶるになるのかもしれません.
到着早々ジョギングを頑張り過ぎたかもしれませんね.今週末は10kmくらいで抑えておきましょうか.
お帰りなさいませとこちらから言うのも変ですが。酸素が薄いほうが心臓の再生にはよいみたいです。電車通勤は方向にもよりますから、どの程度になるんでしょう。
misssyさん,そちらからだと「おかえり」でも「いってらっしゃい」でもなくて,「おかってらっしゃい」でしょうか.
通勤電車も酸素がたいそう少なくて,心臓が強くなりそうでした.さすが東西線,やわじゃないです.
おや!下町?
Sanaeさん,空木が見えるので,ジョギング中に迷子にならないのです.
酸素が濃いの!?
にしても翌日から8キロも走るとは!
毎晩アルコール摂取してる人とは思えません。
今朝の電車はどうでしたか?
混みました?
通勤時間はどのぐらいかかるのかなー。
Chieさん,生まれて始めての東京電車通勤はさすがにすごかったです.毎朝大手町までジョギングしようかと思ったくらいです.