明けましておめでとうございます

Happy New Year

皆様,明けましておめでとうございます.12年分の記事3495件を重ねつつ,正月できっかり3500にする予定だったのがうっかり計算間違いで明けてしまった2017年のご挨拶です.皆様いかがお過ごしでしょうか.

突然ですが,外れないと評判のおみくじ結果の発表です.

「中吉」

願事:まあなんとかなる.
待人:来ると思う.
失物:多分出てくる.
旅行:出かけてみればわかる.
商売:大儲けは無いが大損も無い.
学問:それなりになんとかなる.
転居:疲れるだけ.
恋愛:神のみぞ知る.

目出度さも中位なりおらが春

今年もちゅうぐらいもしくは低めぎりぎりで継続していく所存でございます.Life in Los Alamos,本年もよろしくお願いします.

FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail

8 thoughts on “明けましておめでとうございます”

  1. あけましておめでとうございます。
    昨年中は笑わせていただいたりチンプンカンプンだったり致しました。
    はて、去年もおみくじがありましたっけ?
    今年もしも大吉あるいは凶と出ていたら内容はどうだったのかが気がかりです。

    今年一年がLiLA様にとって良い一年でありますように。

    1. Chieさん,明けましておめでとうございます.
      ちんぷんかんぷんなときは,往々にして実は意味全く無かったりしますので,お気になさらずに.
      Yahooのトップページにあるおみくじを今朝引いてみたのですが,結果はなんと凶でした.うーん,レア度が高い.

  2. あけましておめでとうございます~。
    私の引いたおみくじは、
    「吉:なんかいいことある…かも」と書いてありました。
    今年もよろしくお願いしま~す。

    1. Sanaeさん,明けましておめでとうございます.
      なんかいい事,予言いたします.
      鯛焼きを買ったら,しっかりしっぽまで入っていた,
      です.

  3. 転居だけがほかの中庸な表現と比べて否定的なところが気になりますね。あ、謹賀新年です。インターネット黎明期にローマ字で賀状を送ってきたやつがいて、菌が死んだか、元旦から実験失敗して運の悪いやつだと思ったのも前世紀の話となりました。今年はどこかでお目にかかれる機会もありそうな、なさそうな、と中吉でいきたいものです。

    1. misssyさん,明けましておめでとうございます.インターネット黎明期とはいえ,さすがにローマ帝国は滅びていると思われますが,メールの内容は,来た見たぽちった,でしょうか.

      1. そういえばタイトルに一字足らないのも中吉のせいでしょうか。

コメントは停止中です。