Daejeonで説明しにくいもの

ゴルフ巨人
ゴルフ巨人

ホテル横に聳える巨大な像が気になり,すぐそばまで行ってみました.ゴルフする人.ゴルフクラブのシンボルか何かのようです.

足元の怪獣は...なんだろ.こういうアートが点在します.

これもよく分からない.宇宙人?

モダン・アート?
モダン・アート?

そんなビルをガラス越しに中を見ていたら...

眺めるマネキン
眺めるマネキン

これにはぎょっとした.中から誰かが覗いてるのかと思ったら,マネキン.心臓に悪いっちゅうねん.

レディースパーキング
レディースパーキング

おまけ.ホテル地下の駐車場にこんなサインが.

女性専用駐車スペースなんだそうです.運転手が女性かどうかなんて,どうやって確認するんだろう.自己申告制なんですかね.通常のスペースに比べて広いとか,そう言うのは無いようでした.

6 thoughts on “Daejeonで説明しにくいもの”

  1. 眺めるマネキンは心臓に悪いですね。
    びっくりカメラみたい。思いっきりギョッとしてとびのく様子を
    眺めてニヤニヤしてる人が絶対いそう。
    この場所をレディース専用とした理由は何かなぁ…
    ホテル内から駐車場への出入り口から近いとか?
    荷物を運ぶ距離が短くてすむ、どことなく物騒感のある
    駐車場内を長距離歩かなくて済む、などの理由で。

    1. ポージィさん,このマネキンはリアルでびっくりしました.ほんとに誰かが見てるのかと.どうせなら,外から中を覗いてる人物も作ったらいいのに.
      レディース専用は,あまり意味わからないんですが,あちらの国では慢性的に駐車スペースが不足してるようで,駐車場確保の意味じゃないですかね.とくに出入り口に近いとか,そういうのは無かったようです.あ,でも出し入れしやすい場所だったかも.

  2. 一番手前のレディスマークがまっすぐじゃないところが気になります。斜めにとめろってことですかね。

    1. misssyさん,当然,斜め入れでしょう.それがきっと最大の安全確保なのでしょう.スカートがめくれてるサインは,地下鉄からの風注意です.

  3. このホテル、女性専用のフロアがありそうな気がする。
    廊下のカーペットがピンクで、バスローブもピンクで、ベッドカバーがピンクで、以下省略。

コメントは停止中です。