日本上空からブログ更新

Salt Lake CityからSeattleへ向かうDelta便で,人生3つの幸運を浪費してしまいました.

Seattle空港が渋滞中とかで,しばし上空を旋回.乗り継ぎ時間が1時間しかないので,ちょっと焦ります.おまけに到着ターミナルから電車での移動.これは走らないとやばいか.自分が間に合ってもスーツケースはダメかもという不安.

それが到着してみてびっくり.到着ゲートが変更になり,なんとSeoul行き便の真横に駐機.移動時間ゼロでした.これがささやかな幸運の第一号.

で,二番目がそのSeoul行き.何故かビジネスクラスにアップグレードしてもらえました.こういうのは数年に一度しか起こらない.ちょっとビッグな幸運の第二号.

で,三番目がどうしても思い出せない.書き始めたときは,三つあったと思ったんだけど,まあいいや.

韓国行きなので,食事メニューはもちろんハングル.読めない.

Delta Seoul行きメニュー
Delta Seoul行きメニュー

って,まあ英語を読めばいいんだけど.

韓国料理と西洋料理を選べます.出張先ではずっと韓国料理なんだろうから,ここは無難に西洋料理を選択.

Delta機内食
Delta機内食

モッツァレラチーズのサラダとカレー風味のスープ.普通です.

メイン料理は白身魚.あまりに普通なので写真はかっつあい.

チーズケーキ
チーズケーキ

デザートのチーズケーキ.それとporto.赤玉ちゃいまっせ.

良い酔い心地で一眠りして,目が覚めたらもう半分以上飛んでいます.やおらパソコンを取り出して,これを書いています.いま多分,日本の上空かちょい北あたり.フライトマップが壊れているので,現在地は分かりません.

FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail

「日本上空からブログ更新」への8件のフィードバック

  1. あ~、3つ目忘れちゃうと、4つ目が来ないのに~。
    振り出しに戻って、また1つ目からやり直しです。

    1. Sanaeさん,振り出しに戻ってまた一つ目の幸運は...うーん,まだない.
      軽く夕食にとうどん?屋に入ったら,ビールは無いと言われました.

  2. わたしも来週はデルタで韓国です。やっぱりメニューはハングルなのかな。先日デトロイト〜名古屋でデルタのビジネスに乗る機会がありましたが、最初にアテンダントが作ってくれた特製カクテルはよかったのですが、メインディッシュのステーキもどきが最悪でした。和食という選択もあったのですがそれを作っているレストラン(デトロイトにあります)の評判を知っているので最初から考慮しませんでした。まあ、こうやって機内食を語るのが庶民のさがというわけなのでしょうね。夏の日本行きは15年ぶりくらいに大日本帝国御用達の会社を使うことになったので比較考察をしてきます。

    1. misssyさん,名古屋便だときしめんやひつまぶしが出るとか,そういうのは無いんでしょうか.じゃあデトロイト便はと言われると,何も思いつきませんけど.
      それにしても機内食を語るくらいしかやることのないデルタ機であることよ.

  3. 遣っちゃった幸運3個分は誰かに親切にすれば戻って来るらしい。
    (らしい)

    1. Chieさん,問題は誰に親切にするか,ですね.やっぱ幸運の神様に媚を売っておくべきでしょうか.

  4. お久しぶりです。
    24時間365日ミッションに突入し毎日怒涛の日々を送っております。

    そちらは暑かろうもん。夏の韓国暑かろうもん。福岡も暑かですよ〜。

    1. いたずらリスさん,何やら大変そうな日々のご様子ですが,夏バテなどなさらぬように.昨日は雨やったけんあつかぁなかばい.

コメントは停止中です。