ジャガイモがあります.さてどうしよう

ジャガイモをスライス
ジャガイモをスライス

皮を剥いて薄切りにします.厚さバラバラですが気にしない.

皿に並べて,電子レンジで二分間加熱.

薄切りポテトのレンジ調理
薄切りポテトのレンジ調理

今じゃレンジでチンとは言いませんね.レンジでピロピロ〜.程よく火が通った所で,フライパンで焼くと言うのか,炒めると言うのか.

ポテト炒め中
ポテト炒め中

焦げ目をつけて,塩をふって,揚げないポテチのできあがり.どや!

揚げないポテチ
揚げないポテチ

これでジャガイモ一個分.意外と少ない?

まさかこのポテチで食事代用したとか思ったりしないでしょうね.そんなことするわけないわけないわけるわけないわけあるかもないかもじゃないですか.う〜ん,ビールが旨い.

Facebooktwittergoogle_plustumblrmailFacebooktwittergoogle_plustumblrmail

「ジャガイモがあります.さてどうしよう」への4件のフィードバック

  1. スマホの着メロ電子レンジ音は今も「チン」だけど、おいといて、
    炒め揚げの前にチンじゃなくてピロピロ~~するって、
    すご技!!
    なんか急にすご技!!

    1. Chieさん,ふっふっふ,見なおしたでしょう.電子レンジ,偉大な発明だと思います.次回は逆をやってみようかと思うんですよね.油で揚げておいて,レンジでチン.理由ですか? 時間反転における不可逆性の確認実験です.

  2. chieさんに同感。 すご技きましたね!
    電子レンジでピロピロ~~ しとけば火のとおりが早いですもんね。
    とっても美味しそうです。ん~味がよみがえる。
    で、だけだったのか他にもあったのか、どっちですの?

    1. ポージィさん,薄切りにしたつもりが,結構分厚いのがあって,こりゃそのままじゃポテチにならないな,先にレンジで火を通しちゃえと考えたわけです.
      え?だけだったかどうか,ですか?
      だけじゃないですよ.ビールもありました.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください