クゥ変色

生後4ヶ月になったクゥ。春先から茶色の柔らかい毛が抜け始め、全体に黒っぽくなってきました。でも手足は白っぽいので逆パンダです。頭のあたりには、子犬の頃の茶色の毛がまだ残っています。腹黒いのは相変わらずです。

この大きな耳、どんな物音も聞き逃しません。リーシュを持ち上げたときのカチャっという小さな音。おさんぽ行く〜♪と突進してきます。テーブルの上のリーシュがじゃまだったので、ちょっとどけただけなんですが。

台所でクゥのごはんを用意しようと、ドッグフードを入れた容器のフタを開けると、その音だけでたとえ隣の部屋に居ようが、ごは〜ん♪とばかりに突進してきます。で、こっちが「お座り」と言う前にお座りして、しっぽで床をバシバシ叩いて催促。

3月末には8kg程の体重まで成長しましたが、ひと月経ってもその倍にはなりませんでした。今の体重は10kg。あと一年で8トンという目標は達成できそうにありません。あまり大きくならない種類みたいですが、家も狭いし丁度良いです。

でも、にくきうはでっかいです。

FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail

8 thoughts on “クゥ変色”

  1. おかし〜いな?体重計、壊れていませんか?
    私の予想では、今回の計量で15〜16kgだったのですが・・・・。
    楽しみが半減しました。

  2. 10kgなら、いま丁度うちのワンコと同じ重さです。
    足がながーくて、スタイル良いですね〜。
    ちょっと羨ましかったりして。
    成犬になっても14ー5kgぐらいで落ち着くのでしょうか。
    是非8トンになるまで頑張って欲しいのですが・・・

  3. そりゃこんな大きな耳の持ち主ですもん、何でも聞こえちゃいますよね(笑)
    クゥちゃん、お散歩好きになりましたか〜!?
    怖がり克服ですかね☆

    まだ4ヶ月ですもん、この調子じゃ8t計画はちょっと無理かもしれませんが、
    4t位ならいけるかも・・・♪
    頑張りましょう。

  4. クリフォード計画はもうこの時期にして頓挫でしょうか(笑)?でもクゥちゃん、顔つき変わりましたね!なんか少年から青年になった印象です。スタイルもいいし、顔もかなりのハンサム犬だと思います。やはり犬の世界にもモテる犬とそうでない犬とがいるのでしょうか・・・。

  5. Sallyさん、自分の体重管理に使ってる体重計なので、もし壊れていたらかなり深刻な問題です。そう言われると、体型が変化しつつあるのに、体重が変わらないので不思議ではありました。
    かみさんは、一時的に増え方が鈍っただけなんじゃと言ってますが、どうなんでしょうね。

  6. darariさんちのコーギーとは全然違った体型ですよね。コーギーのような可愛いタイプも好きなんですが、シェルターから貰い受けて来た以上、選り好みは出来ないわけで。。。
    どこまで大きくなるのか、もう一ヶ月ほど様子を見たらわかるでしょう。来月には20キロになってるかもしれないし。。。

  7. Mimi☆Kiraさん、ほんとにでっかい耳ですよね。やっぱりカンガルーが入ってるんじゃないかと。。。
    散歩、大好きですよ。歩くというよりは小走りで、こっちがぜぇぜぇ言ってます。町中で他の犬に吠えられても、この頃は逃げ出さなくなりましたね。でも喧嘩する度胸は無いようです。
    8トン、まずは来月の報告を待て!

  8. Esperanzaの住人さん、クリフォード計画は長期計画ですので、長い目で見てやってください。来年あたりは、ガレージ全部を犬小屋に改造するつもりですので。
    クゥの顔、なかなか精悍になってきたでしょ。やっぱり狼系かなぁ。。。

コメントは停止中です。