しばらくカレーの日々が続きそうです

今夜もカレー
今夜もカレー

昨日大量にカレーを作ったので,せっせと消費せねばなりません今日もカレー,明日も間違いなくカレー,明後日もおそらくカレー.そのうちカレーの市民の仲間入り.

冷凍庫にパエリアの残りと茹でた野菜があったので,これを利用.素晴らしいことに電子レンジのみで晩ご飯完成です.朝ご飯のシリアルボウルを再利用して盛っちゃったので見た目良くないけど,四の五の言わずに食べる.

ちなみに左側のは,差し入れで頂いたセロリのきんぴら(?).野菜不足になってるだろうと持ってきてくださった心暖かい方の手料理です.どうもありがとう.ちなみに男です.

FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail

17 thoughts on “しばらくカレーの日々が続きそうです”

  1. 差し入れの主は男性でしたか。私も、昨日の昼も今日の昼もカレーです(笑)。ついでに、そちらのカレーの方が野菜がよほどたっぷり!

    1. Sanaeさん,野菜たっぷりに見えるのは,トッピングしてるせいではないかと.思ったんですけど,ブロッコリー茹でて,それにカレーかけて食べるってどうでしょう.シンプルでよくない?

      1. あのね、すご~く前にテレビで見たグッチ裕三さんのシーフードカレーってね、具は具でを炒めて、ルーはルーで別で溶いて、最後に合わせるというのでしたよ。たしか玉ねぎとか使ってなかったし、煮込んでもいませんでした。やってみたことあるけど、それでもおいしかったです。だから、ゆでブロッコリーにルーをかけただけでもきっと、OK!

        玉ねぎないとダメかって時に書こうと思ったんだけど、もうちゃんと買ってきて作った後だったみたいだから書きませんでした。けど、結局今頃書いちゃう(笑)。

        あと、ルーを削って、チャーハンみたいにご飯炒める時にまぶすと、ドライカレーチャーハンになって美味しいです。ま、もうルーはないと思いますが、次回にでもお試しを。一人分なら、ひとかけOKですよ~。

        1. Sanaeさん,なんとあの料理上手なグッチさんも,分割手法を採用されていましたか.実は僕もそれをやるんです.インスタントラーメンを茹でたお湯とは別に,スープを新しいお湯で溶いて,最後に合わせる.ラーメンスープがちょっとすっきりします.
          まだルーはあるんですが,しばらくの間,カレーはもういいです.

  2. 究極の独身生活ですねーー。
    私なら、材料を水でほぼ煮込んだら三等分にして、
    一日目はスープキューブを入れて具だくさんスープ、
    二日目はダシの元と醤油で肉じゃが風に、
    三日目にカレールーでカレー。
    と、こう食べる。

    1. Chieさん,初日がカレー,二日目は肉じゃがカレー味,三日目はお湯で薄めてカレースープ,じゃだめですかい.

  3. あなたのカレーの記事で,カレー食べたくなり,今日中(テキサスの)中華料理店のカレーチキンの中辛食べてたけど,日本のカレーと全然違って,きっとあなたのカレーに近い物かも,鶏肉とタマネギ、人参とピーマン,さやいんげんで,丸ごと唐辛子2本は行って,唐辛子の粒がいっぱい。あまりの辛さにひーひー行って食べていたら,ウエイトレスがお水持ってきてくれた。スープカレーみたいでした。

    1. TJさん,四川風カレーですかね.中辛でそんなに辛かったんですか.タイ料理レストランでカレーを食べたときは,大量の水でなんとか乗り切りました.マイルドって書いてあったんですけど.

  4. 今回のカレーの方が野菜たっぷり感がありますね。
    差し入れの野菜料理も一緒ですし。
    健康を気遣って、手料理をおすそ分けしてくださる男性って、
    何だかとても新鮮です。自分の周りには一人もいないので。

    1. ポージィさん,なんでしたら僕が手料理の差し入れ,いたしましょうか?
      え?遠慮しとくって? まあそうおっしゃらず.

  5. マルタイもそうやって作るとおいしいんですがね。カップやきそばを作るときは使ったお湯をコップに移して蕎麦湯としていただいてます。

  6. misssy さん体に悪い!
    どーして男ってそう・・
    ブツブツ・・・

      1. chieさん、だって体に悪いものっておいしいんだもん。今朝10年ぶりに血圧を測ったら倍くらいになっていました。医者いってきます。

コメントは停止中です。