行き過ぎな寒い日が続いています

5月も後半だと言うのに,炬燵をまだ収納できないLos Alamosです.小雨が続き,昼間の気温がたったの4度しかなかったのには驚きました.冬じゃん.厚めのジャケットを羽織ったまま仕事しています.

日曜日にSanta Feまで買い物に出掛けたときも,何度か雨に見まわれ,さらにLos Alamosまでの帰路がすごかった.

いきなり雨脚が強くなったかと思ったら,もう前も見えないほどの豪雨に雷雨.おまけに雹が混じっていたのか,凄まじい音で車のボディを叩きつけています.一気に流れる洪水のような雨水と氷に,瞬く間に路面に水が溢れ,車線が全く見えない.

豪雨の中の走行
豪雨の中の走行

走行を諦めた車が,路肩に臨時停車しています.本当にこれは無理っていうくらいの雨.ラインが見えないので,前を走る車の轍に沿って運転しましたが,それも一体どこにあるのやら.

豪雨地域を走っていたのは,ものの5分くらいだったと思います.でもその体感時間が長かったことと言ったら.

落雷があったせいか,Internetのモデムが不調で,つながらないことがあるようです.モデムがお亡くなりになる前に,新しいのを買っておくか.

FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail

8 thoughts on “行き過ぎな寒い日が続いています”

  1. ブログネタの為に豪雨の中を走っちゃダメですよん。
    写真が無くても、ウソ!なんて決して思ったりしませんよん。

    1. Chieさん,さすがに運転しながら写真は撮りませんからご安心を.この写真,というか動画なんだけど,長女が撮影してました.

  2. インドのどこかでは50℃超えたといってましたし、
    日本でも昨日今日は北海道で30℃超えとか…
    方やLos Alamosではまさかの冬の気温とは。異常ですね。
    それにしても、こんな悪天候の中、皆さんよく走り続けますね。
    こういうときは、停まってしばらく待ったほうが良さそうですが、
    後ろから追突される心配もありでしょうか。

    1. ポージィさん,今年の夏は全地球的に暑くなるらしいですよ.あくまで平均値がということですが.
      こちらは,冬は脱したものの,まだまだ夏には程遠い気温が続いています.今日の昼間デッキでのんびりしていたのですが,日が陰ると寒くて室内に逃げ込みました.

  3. 寒いのは東だけかと思ってたら、そちらもなんですね。全米的現象なんでしょうか。ほんと、今年はなかなか暖かくなりません。変なお天気ですね。

    1. NYC住民さん,変な天気ですね.冬に大雪だったり,カリフォルニアは干魃だったり.こちらはちょっと春っぽくなってきました.

  4. お久しぶりです!すみません。PC触らない日が多くなり(以下同文)…こちらもまだヒートディッシュ付けてます。なんなんでしょう、この5月は。

    ところで、最近日本のアニメ「4月は君の嘘」にはまってます。好きな曲満載で自分の中ではのだめを超えそうな音楽アニメです。

    1. TAMAさん,ほんとに寒かった日は,もう暖炉つけたろかって思ってしまいました.それくらい寒かったです.
      音楽アニメ...またまた僕を引きこもうとしてますね.その手には乗りませんよ.原作を大人買いとかしないんですからね.

コメントは停止中です。