花満開

Los Alamosにも本格的に春がやってきました。満開の花々。さて、何の花でしょう?









これは簡単すぎるのでクイズから除外。ライラックはやっと咲き始めたところです。


FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail

4 thoughts on “花満開”

  1. 難問です〜 正直全然分かりません。

    1枚目:セイヨウヒイラギナンテンにしては花房が立ち上がっていないし
        ヒイラギナンテンにしては垂れ下がっていないし…??
    2枚目:バラ科のなにか
    3枚目:これもバラ科の何か
    4枚目:これもバラ科の何か(LiLA管理人さんの苦手な実が生る系)
    5枚目:リラ! ライラック! 
        唯一分かったのはこれだけ。答えさせて欲しかったです〜

    答えを教えてください、お願いしますです。 

  2. 全くついていける訳もなく・・・
    ①クリスマスに似合いそうな葉っぱの持ち主の花。ヒイラギっぽいなぁ。
    ②一見桜もどき。でも騙されちゃいかん。
    ③梅+つつじ÷2の花。
    ④うーん、美しいピンクの花だ。
    ⑤ライラック〜!!!!!ライラック〜!!!!!
    はい、実は⑤すら知りませんでした。。。

  3. 1、葉っぱがぎざぎざしているので「ひいらぎ」
    2、「桃」のような気がするんだけれど、、、ええいっ!「桃」
    3、なんだっけ?だんじょう、、、じょうだん、、、あ!どうだんつつじ!
    4、なす (理由 何となく直感)
    5、ライラック

    5は自信があるのに答えを言っちゃーダメですよー!(笑)

  4. お答えしまーす。

    ポージィさん、さすが!一枚目はヒイラギナンテンのようなやつです。実は僕もヒイラギナンテンだとずっと思ってました。答えはオレゴングレープ、和名はヒイラギメギだそうです。Mimi☆Kiraさん、楽貧まこさんも、ひいらぎまでは正解!

    二枚目は、Kiraさん、騙されてOK、これはサクランボのなる桜。ポージィさん、バラ科は正解。まこさん、桃って…お雛様の花はピンクですよ。

    三枚目、Crab Apple。バラ科の何かです。和名が分かりません。Kiraさん、梅とツツジは全然違う種類でございます。どうだんつつじの花って、白ですよ。あ、もしかして「かいどう」って言おうと思ったんでしょうか。それならかなり近いです。

    四枚目、ポージィさん大正解!「り」の木です。Kiraさん、回答放棄。まこさんの「なす」もいい味出してます。できれば正解にしたいところ。

    五枚目。皆さん、大正解!

コメントは停止中です。