アプリコットが早くも満開になりました

apricot
apricot

昨年の記事によると,アプリコットの花は3月半ばに咲き始めたようですが,今年はなんともう満開です.日中の気温が10度を越える日々が続いています.このまま春,と言うか初夏になってしまうんでしょうか.

アプリコット
アプリコット
杏の花
杏の花

梅の花そのものですが,東風吹かば〜というほど香りはあまり強くありません.

花があまりに早すぎると,花粉を媒介してくれる虫たちが遅刻してしまうのではないかと心配していました.でも働き者君たち,せっせと蜜集めに励んでいるようで安心しました.後は突然の雪や雹が降らないことを祈るばかり.

Facebooktwittergoogle_plustumblrmailFacebooktwittergoogle_plustumblrmail

「アプリコットが早くも満開になりました」への6件のフィードバック

  1. 見事な花付きですね♪ きれいだぁ~
    ハチさんも 夢中!って感じで頭突っ込んでますね。
    今年こそは実付きもたわわ、となりますように。
    (花見酒の流れを続けられなくてスミマセ~ン)

    1. ポージィさん,いいんですよ,飲兵衛の流れなんて無視していただいて.
      これだけ蜂やアブが飛んでいたら,実は大丈夫かなと思ってるんですが,まだまだ油断できません.もしかして4月に雪が〜とか.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。