こんなところにも潜んでいたとは

Mahi-Mahi Tacos
Mahi-Mahi Tacos

先週,同僚と二人でWashington出張してきたのですが,彼が「夕食はMexicanが良い」なんて信じられないことを言うんです.なんでNew Mexicoから遠く離れた地に来てるのに,わざわざメキシカンなんだ.

チーズと肉どっさりな料理は避けたかったので,選んだのはマヒマヒのタコス.肉や豆の代わりに,魚のフライが入ってるやつです.出てきた料理が,上の写真.

魚だけ無造作にタコスに放り込まれてるところが,なんともアメリカンです.サラダはお好みで挟めということなのか.脇のソースはディップ用のサルサかな.

野菜を乗せ,上からサルサをかけて口に運んでみるも,なんだかぴんと来ない味.New Mexicoではお馴染みの激辛からは遠く離れた味だなと,安心したところに,強烈な匂いが口一杯に広がりました.

ぱくちぃ!

コリアンダ,近所のスーパーマーケットでは cilantro の名前で山盛りで売られていますが,パセリと間違えそうでかなり危険.

サルサソースに浮かんだ緑色のもの,どうやらこれ全部パクチーらしい.取り除くのは不可能.かと言ってソース無しで食べる魚フライのタコスは味気ない.忍耐の時がやってきたようだ.

Facebooktwittergoogle_plustumblrmailFacebooktwittergoogle_plustumblrmail

「こんなところにも潜んでいたとは」への14件のフィードバック

  1. 今日、メキシカン食べて来たところです。ただいま出先のスタバ、空き待ち中。(コーヒーもらってしまいました。)

    1. Sanaeさん,タイミングよくメキシカンでしたか.ちゃんとコロナビールにしました?

      追伸:そちらのブログに行けなくなっちゃったんですけど.

      1. コロナはなぜか置いてなかったので、テカテというのにしてみました。美味しかったですよ~。食べたのはエンチラーダ。チーズ天国!パクチーには会わなかったような。

        追伸:イマイチ書けなくなってきたので、行方をくらますことにしました。ドーモ、スミマセンσ(^_^; (って、ここに出没してますが…)

        1. Sanaeさん,テカテって,鷲かなにかのマークがついたやつですね.名前はちょっとアンデスっぽい.
          エンチラーダにはグリーンチリかレッドチリのソースをかけますが,両方混ぜたいときは「クリスマス,ぷりーず」と言います(本当).

          1. テカテ、ワシのマークついてました。(写真で確認。)
            チリソースかかってなかったです。クリスマス、ぷりーずって言わなかったから?

            ブログ、検索に引っかかってた記事をいくつか削除したりして、通常営業に戻しました。

            1. Sanaeさん,チリソース無しのエンチラーダなんですか!?
              それはまるで福神漬けの無いカレーライスじゃないですか.

  2. そんなソースの中に! 緑色が見えたって、まさかそれが
    パクチーとは思わないですよね。メキシカンなのに。
    パクチーブーム、日本でも広がりつつあるようですね。
    生玉ねぎと生ネギとニンニクに加えてパクチーにも
    目を光らせねば。 私、そのうち外食できなくなりそう。
    …で、忍耐の時間の後、大のパクチー好きになって
    しまわれたんでしょうか?

    1. ポージィさん,まったく油断してましたよ.まさかパクチーが入ってるとは思いませんでしたもん.まあよく使いはするんですけどね,メキシカンとか南米とか.
      忍耐の時間の後,やはりパクチーはパクチーです.大量に飲んだマルガリータのおかげで,段々と味なんてどうでもよくなってきましたけど.

  3. コレ、私にとってこの世に必要のない食べ物ベスト3に入っております。ちなみに他の2品は、セオリとチョコ。あっ、頭痛が。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください