明けましておめでとうございます

Happy New Year
Happy New Year

皆様,明けましておめでとうございます.まだ続いてるLife in Los Alamosから,2016年度のご挨拶です.冬休み,皆様いかがお過ごしでしょうか.

ずっと変わらず,気の向くままに日々雑感を書き綴ってきました.盛り上がりも無いけど,凹みも無い.低空飛行でこれからも続ける所存です.

これを書いている大晦日,氷点下の中をわんこ散歩に出掛け,ちょっとパソコン仕事した後に,凍った道の上をジョギング6km,シャワーを浴びてからパソコン仕事の続き,少しだけピアノを弾いて,再び仕事しつつ呑んだくれております.全く大晦日感の無い一日です.

そんな起伏の無い生活していながら,日記の如く書き続けるというのも不思議なものです.全く同じに見える毎日でも,ちょっとだけ目を凝らして見たら,いつもとは少し違う何かがある.その些細だけど小さな発見が楽しいんだと思います.

新年まであと少し,長男長女が,年越しラーメンを食べようとキッチンに結集.でもサッポロ一番塩ラーメンと味噌ラーメンの二つ,風味が違うので,同時には作れない.

...と思った.でも麺を同時に茹でて,粉末スープを別々の丼に入れておく.そのまま茹で汁を注げば,別の風味のラーメンが同時に作れるじゃないか.小発見の浮かれた気分で,本年もよろしくお願いいたします.

FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail

12 thoughts on “明けましておめでとうございます”

  1. コメントさせて頂くのは2度目になります。Caseyと申します。
    そちらのサッポロ一番塩ラーメンと味噌ラーメンは日本で売っているものと異なるのかもしれませんが、
    麺の種類が異なるはずです(塩は白っぽい)…もう遅いかもしれませんが。
    今年もよろしくお願い致します。

    1. Caseyさん,味噌ラーメンは日本のものだったんですが,塩ラーメンっぽいのはアメリカ版で,混ぜたら危険だったのかもしれません.ま,食べちゃえば同じですよ.本年もよろしくお願いします.

  2. あけましておめでとうございます~
    袋ラーメンの作り方、いつもそのやり方しています。
    (麺の種類が違うのはしりませんでした!)

    1. Sanaeさん,明けましておめでとうございます.うまかっちゃんラーメンと博多棒ラーメンが同時にできるかどうか,今度チャレンジしてみます.

  3. 明けましておめでとうございます。
    新年初のニュースが昨夜の年越しラーメン。
    よく読めば親が子のラーメンを横取りしたという話。
    LiLA家の今年はサザエさん以上の展開になりそうな予感。
    心から期待を込めて、今年もよろしくお願いいたします。

    1. Chieさん,明けましておめでとうございます.横取りだなんて人聞きの悪い.味見しただけですよ.ほんの半分くらいですよ.横取りじゃないんですから.おやつの羊羹を食べておりましたので,これも味見してあげました.

  4. 明けましておめでとうございます。

    海外プログ順位、平均7−8位くらいでしょうか?
    「日々雑談」はまだまだ続きます。
    またハプニングや様々な話題を楽しみにしております。
    本年もよろしくお願い申し上げます。

    1. いたずらリスさん,明けましておめでとうございます.
      海外で 今年も続く ハプニング
      本年もよろしゅうお願いします.

  5. あけましておめでとうございます。うちはスバゲッティを茹でて焼きそばにしたり皿うどんにしたりしてます。2月末には福岡で本場マルタイラーメンにありつく予定です。ところで毎年恒例のあれがないと年を越した気にならないのですが。

    1. misssyさん,明けましておめでとうございます.
      2月は福岡ですか.マルタイラーメンじゃなくて,長浜ラーメンをご賞味ください.個人的には,ラーメンよりも,うどんの方がお薦めなんですが.特にごぼう天うどん,これですよ.

      ところで検索ワードシリーズですが,もう面白いのが出てこないんです.Googleがキーワードを暗号化しちゃって,もう出来ないなーと.

  6. あけましておめでとうございます。
    サッポロ一番塩ラーメンにシラントロをドッサリ入れてライムをギュッ!
    美味しいですよ。

    1. lce2さん,明けましておめでとうございます.
      サッポロ一番にパクチーっすか!!!
      それは衝撃的な食べ方かも.怖いもの見たさで,試してみようかな.

コメントは停止中です。