態度でかい人だったらしい

真っ赤な葉っぱ
真っ赤な葉っぱ

先日New Yorkでやった講演,実はビデオ撮影されていたらしく,おまけにその動画がネットで公開されておりました.聞いてないよ〜.

自分が発表する姿を自分で見る機会なんて,まずありません.怖いもの見たさに動画再生してみると…

いやはや何ともまあ,態度のデカイこと.

発表を始めて最初のうちは,ちゃんと背筋をぴんと伸ばして真面目に喋ってたのです.でも次第に崩れてきます.照明の暑さに上着を脱ぐ,シャツの腕まくりする,髪をばさっとかきあげる.

挙句の果に,演台に片肘をつき,もう一方の腕は腰にあて,「おめーら,わかんのかよ」みたいな横着な態度.

まさか自分がこんな喋り方していたとは.願わくば,この時たまたまそうだったと思いたい.まさか常時こんな講演態度なんじゃないかと,実は気になっています.

それはともかく,あっちの大学教授に,自分の喋る姿は人に見せられたもんじゃないから削除してもらえるかと,それとなく尋ねました.彼の答えは,

“I don’t know.”

なんかやんわりと拒否されたような感じ.

Facebooktwittergoogle_plustumblrmailFacebooktwittergoogle_plustumblrmail

「態度でかい人だったらしい」への12件のフィードバック

  1. うふふふ。
    その動画を皆さんと鑑賞してみたいと思います。
    百聞は一見にしかずと申しますし。

    1. Chieさん,鑑賞していただいて構いませんが,聴講後はレポート提出が
      義務付けられております.もちろん英語で書いていただきます.

  2. あら想定外?の部分もありましてよV(^_^)V
    chieさんに同じく、ビデオを参考にして就活に活用したいと思います。

    今日は1111、ポッキーの日。

  3. 昨日、桃太郎さんちの近くで行った講演はビデオ撮影されてしまいました。ステージをいったりきたりするとしっかり追尾されてました。質問が出るとクルッと回れ右をしたり、自動なのか手動なのか賢く撮影していました。LiLa風プレセンテーションはぜひ参考にしたいと思います。ちなみに1111は中国では独身の日だそうです。

    1. misssyさん,赤外線センサーの自動追尾ミサイルを応用したのかもしれません.ミサイルまでおまけで付いていたかもしれませんので,旋回を誤ると万雷拍手並の爆発付きかもしれません.

  4. 1時間も講演されたのでしょう?
    そりゃ これくらいリラックスしてなきゃ身が持ちません♪
    動きを想像するだけでも楽しいですけど、見てみたーい!

    1. ポージィさん,質疑の時間を含めて1時間ですので,喋ってたのは実質45分というところでしょうか.昔,緑茶のPETボトルを手に持って,飲みながら喋ったことがあるんですが,後で聞いたらホール内飲食禁止でした.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。