日本ツアコン,まずは到着

夜景
夜景

日本に到着しました.同行の二人,それとCaliforniaからやってきた友人の合計4人で夕食.僕がさっさと決めてしまえばよかったのですが,なんかあれこれと迷ってしまい,気がつけばボッタクられそうな歌舞伎町.

結局学生向けみたいな居酒屋に入ってしまいました.タバコの匂いがきつかったのを我慢すりゃ,まあなんてこともない安居酒屋.一人1000円ぽっきり.

友人が支払いに出したのが,なんとびっくりの二千円札.以前もヨーロッパから来た客が二千円札を出してきたし,どうやら海外流出量の方が国内流通より多いっぽい.

観光客とは無縁な店だったので,メニューは全部日本語,壁にペタペタとお品書きが貼ってある,そんな所です.僕が適当に注文し,日本流に分けあって食べました.アジフライが殊の外好評だったのには驚いた.明日はアジフライ定食か.

その後,JRの駅に行ってSuicaを購入.自動販売機で買ったのですが,あれって言語を英語に変えられるのかな.僕が全部操作したので,よく分かりません.ちなみに友人はその支払も二千円札.一瞬それは使えないんじゃと思ったのですが,大丈夫でした.

ほろ酔い加減でホテルに戻ってくる途中,Dallasで足止めを喰らった友人らも,4時間遅れで無事到着とのメール.折り返し,明日朝8時にロビーで待ち合わせる旨を連絡.

即,彼から返事.

「8時に朝ごはんに行くの? それとも仕事?」

仕事に決まってんだろが

FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail

「日本ツアコン,まずは到着」への14件のフィードバック

  1. アジは青さかなだから、あめりか人受けしないかと思ったのですが、フライだからですかね、好評だったのは。今回の日本ツアコン記の続編、読むのが楽しみです。

    1. NYC住民さん,フライにすると中身が見えないので,先入観なしに味わえるんでしょうね.今日は蕎麦でも食べにいって,おもいっきりすすってやろうと思ってます.

  2. こちらのローカール「栗」情報ですが、今年はもう2週間ほど前から店頭から姿を消しました。不作で関東方面やお歳暮お正月品お菓子用として買われて行ってしまったということです。お値段もよろしいようです。「秋刀魚」も不漁とか。
    食欲の秋ですから、この際、体重増加気にせず沢山お召し上がり下さい。

    1. いたずらリスさん,えー,栗無し秋刀魚無しですか.日本の秋の魅力半減じゃないですか.しゃあない,今夜はロイホだ.

  3. うふふ 早くもハプニングが~で始まったツアコン。
    でも皆さん無事到着、良かったですね。
    最後のお一人とも、朝ごはん後に合流できましたか~?
    アジフライが気に入られましたか。へぇ
    たしかに、フライには塩焼きのアジとは別の美味しさが
    あると思いますが。鮭フライやカキフライも食べさせてあげて
    みてください。

    1. ポージィさん,最後の一人も無事合流できました.昨日一日で電車の乗り方とか教えたつもりなんですが,じゃあ後は一人でって言うと,やっぱり無理って言います.いい加減,一人になりたいです.

    1. Sanaeさん,実は僕も数枚貯めこんでるんですが,それって結局税金払ってるようなもんですかね.

  4. そう、なぜか外国人はみな財布から2千円札を取り出すんですよね。日本で冷遇された2千円札は、20ドルとか20ユーロ札のあふれている諸外国に安らぎを見出したんですかね。

    私は今週水曜日から米国出張です。もしホームシックにかかった「ツアー客」がいたら、成田まで連れて行きますよ。

    1. Hiroさん,やはり2という数字は,日本の通貨には馴染まないようで.それよか,しわくちゃ$1の流通を何とかしてください.
      そちらは入れ替わりに米国ですか.ホームシックはいまんとこ居ないと思うのですが,ついさっき,朝ごはんをスタバに食べに行くというテキストが入ってきました.

  5. 無事に全員揃ってよかったです。
    で、夕飯を歌舞伎町で?一人千円ですんだんですか?
    そりゃ安かった。
    今日は電車で通勤(?)したんですね。
    「ここが驚きニッポンジン」出ましたか?

    1. Chieさん,ココが驚きニッポンジン,なんかありましたっけね.ホテルの部屋が狭いと文句言う奴はおりました.ハイアットでそれはねぇだろうと言っておきました.

      1. ハイアットリィージェンシーとグランドハイアットは違いますものね。
        私は昔ヒルトンホテルで現在スッチーやっている友達とスゥィーツ食べ放題に行きました。おトイレから出てきたところで、友達と噂をしていたCindi Lauperとばったりお会いしてサインを頂いたことがありました。

        1. いたずらリスさん,今のところ誰からもサインはせがまれておりません.サインペンを持ち歩いているのですが,皆さんやっぱりシャイなんですね.

コメントは停止中です。