図書館に並んだ古いもの

図書館のDVD
図書館のDVD

Los Alamosの図書館で古い映画のDVDを借りてきました.これ全部映画です.こんな棚が数列並んでおります.これじゃレンタル屋さんは商売あがったりかも.何の映画を借りたかは,また次回にまわし,今日は別の話題.

中古LP
中古LP

図書館入口付近に,古本が並んでいます.無料,格安,何があるかは行ってからのお楽しみなんですが,この日はLPが並んでいました.プレーヤーをまだ持ってる人,いるんですかね.

正面のLPは,Wayne King.”Dance to the Songs Everybody Knows” すごい古そう.

他のLPにも興味あったのですが,持って帰ったところでジャケットを飾るくらいなもの.諦めました.LPの溝を目で読む特技はありません.

そして,本日のイチオシはこれ.

できるかな?
できるかな?

誰ですか,Los Alamosの図書館に,しまじろうを配置していった人は!

よーく見たら,1996年発行と書かれています.19年前のこどもちゃれんじ,これはこれで,ビンテージ品かも.

FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail

14 thoughts on “図書館に並んだ古いもの”

  1. 手前のブックカバーも気になる。ブックカバーつけてくれるのって、日本の本屋さんだけですよね?

    1. Sanaesさん,正解です.これも日本の本でした.でもなんだっけ.おそらく来週まであるでしょう.

  2. このカバーは三省堂の気がする。
    カバーは要りません。て言う派だったけど、
    Amazonで買うようになってカバーとはまったく縁が切れた。

  3. 今、実家にいますが、ターンテーブル、ハイバンドベータマックス、ドルビーBのついたカセットデッキなどが目の前に並んでいます。そういやビートルズの歌にLP、LPとやたら繰り返すのがあったような。

    1. misssyさん,蝋管式蓄音機とか,真空管アンプは残ってませんか?もしかしたら往年の名管KT88が入ってるかもしれませんよ.

      1. 冷戦華やかなりしころ、ソ連の空軍を離脱したミグ戦闘機が北海道に着陸、パイロットが亡命するという事件がありましたが、その戦闘機、真空管を使っていたそうです。

        1. misssyさん,戦闘機って今でも真空管を使ってるんじゃなかったでしたっけ.あれはトランジスタに比べて電磁波の影響を受けにくいからとかで.

          1. 確かに核爆発の影響は真空管の方が影響がでにくいようですが、原水爆が次々と炸裂するなか、低空飛行でにげまどう人々を機銃掃射するなんてことを想定しているんでしょうかねぇ。

            1. misssyさん,今だったら無人機ですかね.でもコントロール不能になりますよね.やっぱ一番確実なのは,糸電話でしょうか.

  4. その本マジで欲しいです!探してみます。

    1. いたずらリスさん,間違いない本って,じーーっと見てたら立体的に見えるそうですよ.

  5. そういえばLos Alamosの図書館にはだしのゲンの英語版がありますよ。
    僕経由ではだしのゲン翻訳プロジェクトチームが寄附しました。

コメントは停止中です。