
折しもペルセウス座流星群の時期なのに,例によって夕方から雨模様続き.昨晩は雲間から幾つか流れ星が見えたのですが,今日は20分ほど頑張ってようやく一個.薄曇りなのか,星座もはっきり見えません.
流れ星に願いをって,まずもって不可能ですね.あのタイミングで願い事ができるなんて,それだけで特殊技能だと思います.
もっとも,これと言って火急の願い事があるわけでもないんですけど.流れ星だけに,大気圏突入で火球とか,そういう意味じゃなくて.
… とまあ,今週はテンション低めでやっております.明日から本気出す,かも.








流星どころか星なんか見えないから、
夜空を見上げる習慣もなくなりました。
これって寂しいよね。
願い事は端的に素早く行いましょう。
一個目「たからくじッ」
二個目「あたれッ」
Chieさん,静かで真っ暗なところで見る星空っていいですよ.山に登って,キャンプするといいです.寝袋で転がって空を眺める.時々起き上がって,ウィスキーをちびり.
ふと目の前に,森のクマさん.