無印良品のゲルインキボールペン

無印良品のペン
無印良品のペン

文具にはちと拘ってます.つまり日本製.つまり帰国時に必ず買う最重要調達品.そんな日本製文具で最近お気に入りなのが,無印良品のペンです.滑らかに均一の線が書けるので重宝しています.

特に細かい文字が多くなる数式.ペンシルでそんな細かい数式を書くと,間違いなく書いた本人ですら読めません.手書き文字が汚いとか,そういう問題はさておき.

ところが以前買っていた一本のインクが残りあと僅か.次回の帰国まで持ちそうにないなと思っていたら,長女が「いっぱい持ってる」

ほんとにいっぱい持ってたので,二本ふんだくりました.

FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail

8 thoughts on “無印良品のゲルインキボールペン”

  1. 無印良品のお店へ行ってみます。何か見つかるかも!?
    ところでお茶のティーパックまだありますぅ〜?

    1. いたずらリスさん,お茶のティーバッグは太古の昔に消費されてしまったとですよ.無印の店に行ったら,ぜひ隠されたキャラ,ムジナのムジーナを探してみてください.難易度高いですよ.

  2. 私もそのペン書きやすくて好きです。ふんだくっちゃった2本は大事にして、日本にいらしたらリフィルをいっぱい買ってくださいね~。ペンを買い換えるよりも、1本につき10円お得♪

    1. Sanaeさん,リフィルという手がありましたか.ゴミも減るし,それは嬉しい.このシリーズ,色ペンも良いんですよね.Hi-Tecペンから乗り換えつつあります.

  3. 無印良品にそんないいものが?
    それ知らなかった。ボールペンの穴場かも。
    ボールペン買いに行って、帰りはずごい大荷物にきっとなる。

    1. Chieさん,雑貨店は危険です.ついつい買いすぎてしまいます.「ペンだけ〜」と心を鬼にして入店しないとです.でもなんか,お菓子買っちゃうんですよね.

  4. お嬢さんも同じペンのファンだったとは。
    身近にあってラッキー♪でしたね。
    何かの景品などでもらうボールペンが増えて自分で買わなく
    なってしばし…一度も使わないまま書けなくなっているものが
    ほとんどでがっかりしたことがあります。
    ただで配られたものは粗悪品が多かったようです。

    1. ポージィさん,景品でもらうボールペンって,すぐに書けなくなってしまって,でもインクは残ってるので捨てるには惜しくて,困るんですよね.あれこれインクを出す方法を試してみたことがあるのですが,一時的に回復するものもあれば,全然ダメなままのものも.

コメントは停止中です。