急がなくてもいいのに

シャンデリア
シャンデリア

去年から,何度も中断しては,週末に少し書き足すというペースで書いている論文があり,それがようやく仕上がりました.しばらくは英作文したくない気分です.

Heidelberg, ハイデルベルクの共著者に,時間がかかってしまったことを詫びつつ原稿をメールしました.どうせ急ぐものでもないし,ゆっくり読んでくれればよいのですが,

大至急読むから!

という返事.いやホント急がなくてもいいんですけど.と言うか,ちょっとくらい休憩させてくださいよ.

Heidelbergと言えば,ドイツ有数の観光地です.僕もかつては縁あって何度も訪問したのですが,もう10年以上ご無沙汰になっています.何か機会が得られれば再訪したいと常々思っているのですが,実現しないまま.

この論文をネタに,共同研究してるんだからと,無理矢理出張を入れたいところです.うまくいくかな.

FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail

6 thoughts on “急がなくてもいいのに”

  1. 超特急で読みましたよ! 話し合って詰めたいところもありますから
    至急そちらに伺いますね。○日の飛行機の予約入れましたから!
     
    なーんて 想像(妄想)してしまいました。 お疲れ様でした。

    1. ポージィさん,超特急で来なくていいから,せめて電話にしてください,って言いたいです.国際電話じゃお金がかかるので,Skypeあたりでいいです.でも居留守つかうかもしれません.

  2. 大学のクラブの部歌がなぜかアルトハイデルベルクだったので、ネッカーの川とか学び舎とか幸多き日とか、歌ってましたが、まだ行ったことはありません。共同研究者を作らなきゃ。

    1. misssyさん,アルト・ハイデルベルクを歌いながら,棒ラーメン食べてたんでしょうか.結構シュールな光景ではあります.僕はハイデルベルクで熱を出してホテルで寝込んだことがあるので,実はあまり良い思い出が無いのです.

      1. 確かに食べてました。結婚式の締めもこれでした。あ、ラーメンのほうじゃなくて、ですが。最近、豚骨味のマルタイをもらったので楽しみです。子供らに見つかる前に食べないと。

        1. misssyさん,博多では「祝いめでた」が定番ですが,あれは俄仕込みが歌うと様にならないのが難点です.実は僕もずっとあの曲の旋律がどうなってるのか,理解不能だったんですよね.音程が取れないです.

コメントは停止中です。