激安になってしまったカップラーメン

Nissin Cup Noodles
Nissin Cup Noodles

赤札商品とでも呼ぶんでしょうか.Godivaの板チョコがたったの$1.5で売られておりました.売れ残りなのか,はたまた返品されたものなのか.賞味期限的には何も問題なかったので,2つ購入.

それとは別に,これは普通に売られていたものですが,日清カップヌードルを発見.マルちゃんのは常時置いてありますが,日清は珍しい.値段も確かめずに,2つショッピングカートへと放り込んだら,レジで問題発生.

バーコードをスキャンしても値段が出てこないのです.レジのおばちゃんから「これ,幾らだった?」と聞かれるも,値段をしっかり見てません.「よく分からない」と答えたら,

じゃあ20セントでいい?

なんぼなんでもカップ麺一個25円ってことは無いだろう.でもおばちゃん,さっさとその金額でレジを打ってしまいました.あと10個くらい買っておけばよかった.

12 thoughts on “激安になってしまったカップラーメン”

  1. あはは(笑)。そのレジのノリは絶対に日本にはないんだけど、すごく好きです(笑)。高く言われたら怒るけど、20セントならいいですね^^
    ゴディバの板チョコがそのお値段てのも嬉しいけど、返品ものなんて可能性もあるなら躊躇しそうです。

    カップヌードルのトムヤムクン味が美味しいですよ~。一応パクチーのシーズニング付。いつか食べてみてください。

    1. Sanaeさん,まさか20セントと来るとは思いませんでしたよ.確かにマルちゃんのカップ麺なら,数十セントで売られてはいるんですが.
      パクチーは,やっぱり外付けでしょうね.中に入ってたら社会問題になりそうです.

  2. chieさんのコメントに、思わずパッケージを舐めるように見直しました。
    ぅぇっ チョコもカップヌードルもパクチー入りなの!? って。
    Sanaeさんからの…だったのですね。
     
    Godivaのカカオ72%チョコ、食べてみたいです。美味しかったですか?
    レジのおばちゃま、こんな値段の決め方でいいんでしょか。
    おおらかですねぇ。

    1. ポージィさん,このGodivaはドイツ製で,ベルギーでは無かったのですが,ごく普通でした.この値段なら絶対にお買い得です.
      レジのおばちゃまは,細かく値段を調べてレジの列を滞らせるくらいなら,さっさと決めちゃった方が良いと考えたんでしょうね.本当は幾らだったんでしょうね.

  3. あ、でもうちの職場の売店では”Cup Noodles”は35セントくらいで売ってたと思います。”Cup Noodle”とは比べ物にならないまずさなので全然買いませんけど。

    1. 現地委員さん,もし同じものなら,実際たいした値段じゃないのかもしれませんね.さすがに35セントってことは無いと思いますけど.
      味ですが,子供二人が夜食に食べてしまったので,何とも言えませんです.

  4. そのスーパー行きたいです!
    LAのスーパーですか?

    1. rockyさん,こちらのスーパーですが,やめといた方が良いと思いますよ.同じ会社ながらも,おそらく日本のカップヌードルとは別物です.

  5. Walmartだと、28セントで売ってますよ。 箱買いして、職場に置いてます。 どのフレーバーでも28セントでした。

    1. Mooseさん,そうなんだ.じゃあ20セントも,とんでもない値段ってことも無いのかも.Walmartに対抗できる地元スーパーも凄いっす.このShrimpフレーバーを食べてみたんですが,普通のカップヌードルとは違いますね.

コメントは停止中です。