Chie’s Rose Garden 2015, Part II

rimg_6397

rimg_6426

rimg_6130

rimg_6131

rimg_6184

rimg_6205

今日はお客様が来るのでテーブルセッティング.毎年バラ会をしています.

rimg_6441

僕のランチョンマットが無い!ここは僕の席なのに.

「ごは~~ん」

rimg_6447

舞台裏のキッチンはこの有様です.

rimg_6270

バケツ入に入れてこんな風にお土産を作ります.

rimg_6334

お土産用にカットしたバラです.白いテーブルは腐りかけのを修理してペンキ塗りをしました.やれば出来たのだ.

rimg_6084

Facebooktwittergoogle_plustumblrmailFacebooktwittergoogle_plustumblrmail

「Chie’s Rose Garden 2015, Part II」への16件のフィードバック

  1. おおおおお!
    派手な色の埴輪のような物体の連載がようやく終わり、実に瑞々しいバラの写真が非常に心地よいです♪

    バラ会の料理には、やっぱ、豚バラですかね。(爆)

    1. lce2 さん
      オヤジギャグ一発!頂戴いたしました。

      会話がはずんで小腹がすいたら
      豚バラ大根
      バラちらし
      チャーシューメンなんかを食べます。
      合わせるお酒がばらついて、
      こんなバラ会くわばらくわばら…..って、
      すっかり調子が狂ってしまった。

  2. わ~!素敵~!!キッチンがバラまみれ!!!
    猫ちゃんはソマリでしょうか?凛々しい~

  3. Sanae さ~ん
    二回もコメントくださってありがと~~
    そうなんです。
    猫はソマリの爺さんです。
    凛々しいというより不満顔です。
    猫も年を取ると表情が人間じみてきますよね。

  4. まぁ〜、もうステキったらステキ♡
    幸せになります!
    フレッシュローズアロマですね!
    ポストカードやPCの壁紙になりますわ!
    chieさん、実は、園芸の本や雑誌などの取材受けてますねー?
    ありがとうございました!

    「僕」、やっと登場!ずっと気になっていました。お名前は?また登場してくださいにゃん。

    1. いたずらリス さん
      僕の名前はムーです。
      どうぞ宜しく~。

      取材は受けてないのです。
      バラが趣味ってことも少数の友人にしか教えてないんです。
      目立つの苦手なんです。
      イメージ違う?(笑)

  5. これまたすごいですね。健康で文化的な生活のイメージそのものです。暖かい地方にいたころはガーデニングもちょっとやっていたのですが、いつのまにかお花畑が野菜畑に変わっていました。以前、猫の名前でコメントされたことがあったような。

    1. misssy さん
      当たりです。
      間違えてムーでコメントしちゃいました。

      野菜は私にはバラよりずっと難しい気がします。
      バラの花がらをどさっと捨てるとき、
      母が「野菜ならいいのにねー」と嘆いてます。

  6. バラ記事にリンクさせて頂きました~^^
    ロス・アラモスへ東京のバラを見に行くバーチャルツアーってことで。

  7. Chieさん,今年もどうもありがとうございました.バラ会の料理には,ジャンバラヤとかもありかと思います.フルートグラスが用意されているということは,やはりシャンパーニュでしょうか.豚バラは勿体ないですよ.

    1. LiLA管理人 さま
      私こそ今年もお招きくださってどうもありがとうございました。
      バラ会のBGMにLiLAさんのピアノ演奏が加われば、
      完璧。と思います。
      シャンパーニュ飲み過ぎてソファーでごろ寝しちゃうかもだけど。

  8. こんにちは♪
    5枚目まで拝見してきて、chieさんのガーデンを実際に
    歩かせていただいている気分になってきました。
    ところどころに配されているテーブルや椅子がまた
    素適な雰囲気を出していますよね。
    わぉ お呼ばれまでしてる~ ルンルン (空想の中で)
    バラまみれのキッチンも素適~ 
    食べられなくても胸はいっぱいになりますね。
    カッコイイ猫ちゃんも鎮座してバラの香りをかいだ後は、
    肉球の香りも嗅がせてもらえるですかにゃ。
     
    今年も至福の時を過ごさせていただきました。
    ありがとうございます。

  9. ポージィ さん
    写真を撮る時は、
    ここの読者の皆様にお目に掛けるつもりで撮っています。
    実際に歩いているような気持で。
    分かっていただけたんだ!
    嬉しいです。
    どうもありがと~~~。

  10. すご~~~~い!今年は舞台裏まで!こんなアメリカの果て、ロスアラモスに出かけてこんな美しいローズ・ガーデンに逢えるなんて夢のようですね。美しいわ~。
    今年我が家はマイナス27℃連続3回の攻撃を受けてまたもやバラ全滅…根本から弱々しいヒコバエみたいなのだけ出てきていますが、花がつくまでに何年かかるのやら…です。
    来年はぜひお茶会に参加している感じの実況もお願いします。

  11. TAMAさん
    いくらなんでも-27℃じゃねー。
    やる気が無くなっちゃうでしょう?

    お茶のシーンですかい?
    管理人さんから絵面が汚い!とダメ押しが出るに違いないと思いますけどー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。