深夜のNew Yorkに到着

ホテルのベッド
ホテルのベッド

連休中はブログへのアクセスも減りますので,5月の休日物語と称して5つの物語を好き勝手に書いておりました.楽しんで頂けたでしょうか.

さて,今日から出張でNew Yorkに来ています.まずはAlbuquerque発Atlanta行き便の大幅な遅れというトラブルに巻き込まれました.NY便に乗り継ぎできないのは困るけど,いつものことだと諦めました.

Atlantaで無意味な一泊か〜,ホテルにキャンセルの電話入れないとな〜,あとレンタカーも予約変更か〜… と空港チェックインカウンターでウンザリした顔していたら,Deltaの職員さん,

「Salt Lake City 経由なら今日中に辿り着けるから」

とテキパキと予約変更してくれたのです.でも東海岸に飛ぶのに,SLCってここから西にあるんですけど…

それどころか,

「出発まで時間が無いから,すぐにターミナルに行って!」

慌ただしくセキュリティゲートを通って,まあ何とかNYに到着できました.ついさっきホテルにチェックインしたところ.既に深夜1時半です.無性にビールが飲みたいんですが,アメリカのホテルってビール自販機は無いんですよねぇ.あ〜あ,おとなしく寝るしかないか.

FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail

8 thoughts on “深夜のNew Yorkに到着”

  1. 休日物語楽しませていただきました。

    きっちり合わせてのご出張で、
    「恒例てんやわんやの旅」スタートですね。
    今夜は部屋の冷蔵庫のウイスキーミニボトルでもぐいっとしてバッタリ。

    1. Chieさん,お楽しみ頂けて光栄です.そして恒例のてんやわんやの旅なんです.なんかねぇ,もうねぇ,これが普通って思うようになっちゃいました.
      ホテルの部屋にミニバーでもあればと,返す返すもアメリカのホテルは恨めしい.

  2. 私も休日物語楽しく拝読させていただきました。
    いつ考えているんですか?所々、実在のものもあるようですが。

    今年、デルタでアトランタからJFKへ飛ぶ便は何だかね〜です。でもその分、マイルはジャラジャラふところに入ってくる訳ですが。

    1. いたずらリスさん,拙い文章を読んでくださってありがとうございます.何時考えているか...う〜ん,基本的にブログを書く時間,ですかね.行き当たりばったりで書き始めますので.

  3. お疲れ様でございました~
    ビールってルームサービスとかではたのめないの?
    高いか・・・

    私も休日物語、とっても面白く読ませていただきました。

    1. Sanaeさん,ありがとうございます.ここはビジネスホテルなので,ルームサービスもバーも無いんですよ.もしあったら,高くても頼んだはずです.それほど喉が乾いておりました.

  4. こんにちは、ご無沙汰しました。
    5月の休日物語 1~5 楽しく拝見しました。
    少しブラックユーモア風味も感じさせつつ思わずニヤリと
    してしまうオチが、LiLA管理人さんワールドですねぇ。
    科学者・読書家・アーティスト・トラベラー・ライター etc. と、
    多芸多才でいらっしゃるから、引き出しもたくさんですね。

    1. ポージィさん,読んでいただきどうもありがとうございます.そろそろ別の特殊技術にチャレンジしようかと思います.僧侶とか,シェフとか.まあシェフは無理でしょうね.取り敢えず機会があれば,またまとめて何か書くかもしれません.

コメントは停止中です。