4月,もう名残らなくていいのに雪

4月の雪,10cm
4月の雪,10cm

朝起きてびっくりの銀世界です.もう4月半ば過ぎだと言うのに,こんなに積もってます.

ウッドデッキのテーブルの降雪計によると,積雪10cm.真冬に逆戻り.

雪のLos Alamos
雪のLos Alamos

新芽が伸び始めたアプリコットの木もご覧のとおり.

アプリコット
アプリコット

折角花がつき始めた花壇もご覧のとおり.

雪割草,ならぬ,雪割り金魚草.こりゃ枯れるかな.

雪割り金魚草
雪割り金魚草
FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail

「4月,もう名残らなくていいのに雪」への4件のフィードバック

  1. 信じられな~い。
    何で今頃雪なんか降るかな。
    寒そうなキンギョソウ、かわいそ。
    積った雪を手で払ってあげた?
    あげた?よね。

    1. Chieさん,バラの新芽に積もった雪は手で払いましたよ.と言うか,刺に触らないように茎を持って,ぶるぶるしました.
      金魚ちゃんは,まあ一株安いし < そういう問題じゃない

  2. おやまぁ 4月も半ばを過ぎたというのに10cmも積もったんですか。
    降りすぎですね。
    日本でも先々週、2ヶ月くらい逆戻りして真冬の気温になりましたが、
    そちらの季節逆戻りも同じくらいですね。
    春の花たちがかわいそう。 すぐ気温が戻って早々に消えますように。

    1. ポージィさん,不思議なことに,日本の天気とこちらの天気がシンクロすることが良くあるのです.東京で雪の予報のときは,こちらも雪とか.もっともそっちで1cmが,こっちは30cmになるんですが.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください