変なデキモノ,皮膚病なのに耳鼻科?

耳の下に1cm程の変なデキモノ,気になって仕方ありません.何度か掻き毟って潰してしまったんですが,どうやらそれが悪かった.イボのようになってしまい,紅顔の美少年が台無しです.健康診断の時についでに見てもらい,lesionなる診断を頂きました.要するに皮膚の病気か何かで,実はよくわからんなものに対して使われる便利な病名なんだとか.

ホームドクターが「自分でも処置できるが,専門家に見てもらったほうがよい」と言うので,推薦してくれたSanta Feの病院に予約を入れたのが先日のこと.てっきり皮膚科とばかり思ってたのですが,電話先は何故か耳鼻科でした.

一瞬病院を間違ったかと思ったのですが,lesion removalの予約というと,ホイホイと手続きが済んだので(いや,実際にはホイホイとは行かなかったけど),耳鼻科でもやるんでしょう.

ちなみに,友人の中に同じようなものができた経験者がいて,なんでもドライアイスや液体窒素で組織を壊死させて取るんだとか.治療は簡単とのこと.同じ話を日本とアメリカ両方で聞きましたので,一般的な治療法なんでしょう.簡単に終わると聞いて安心して病院へ出向きました.

医師はデキモノを見て「痕が少し残るけれど,それでもよいか」と確認し,イボが出っ張ってるより凹んでるほうがマシと,すぐに削除してくれるようにお願いしました.ドライアイスで凍らせてしまえば,あとはポロリと落ちるだけ.

医師はさらに「今からやるか,後日予約を取り直して(覚悟を決めて?)やるか」と聞きます.簡単なんだから,すぐにやってよ.

じゃあと,医師はキャビネットの中から薬やらなんやらを取り出し,一言,

「じゃあ,麻酔するから」

え?!

手には注射器が...

続く

Facebooktwittergoogle_plustumblrmailFacebooktwittergoogle_plustumblrmail

「変なデキモノ,皮膚病なのに耳鼻科?」への4件のフィードバック

  1. え?え?注射!どこに打つんでしょう・・
    耳?鼻(は遠い)首~?ギャー。

  2. 耳鼻科とは???レーザー治療とかありそうな感じですけどねぇ。っていうかLab.で治験とかしているところがあれば...。あっ、違いましたね。エヘへ。お大事に。

  3. いたずらリスさん,ここではしばしばラ,クーンがビームラインをよぎってくれます.かなり健康になってることでしょう.

コメントは停止中です。