もう選ぶのが面倒になっちゃった

またハンバーガー
またハンバーガー

今夜は何を食べよう,出張時の食事は面倒です.でも毎回決まったものにしてしまえば,もう悩むことも無い.

アメリカの定番,ハンバーガーかサンドイッチと決めてしまいました.日本でだって,似たような問題解決策を採られる方もいますよね.昼ご飯は必ず蕎麦かラーメンにしてるとか.

こちらのビジネスホテルに併設されたレストランだと,もともと選択肢が限られてます.クラブサンドイッチとかBLT,ハンバーガー,ピザ,フィッシュ・アンド・チップス,シーザー・サラダ… メニューを眺めているだけで意気消沈してくるようなものばかり.

かと言ってちょっと気の利いた食事をしようと思ったら,車で出かける必要があります.それも面倒くさい.もうハンバーガーでいいやと.

実際これだったら滅多にハズレはありません.不味いハンバーガーを作るのって,不味いお好み焼きを作るくらいに特殊な技能が必要だと思います.ちなみに僕はそれを持ってます.

FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail

「もう選ぶのが面倒になっちゃった」への8件のフィードバック

  1. う~ん。意気消沈って気分、分かるな~。
    アメリカにいた時、外食でのサラダが嫌になった時期がありました(苦笑)。

    それにしてもそのポテトの容器、”揚げたて感”が半端ないですね。
    実際どうかはともかく(笑)。

    1. Sanaeさん,シーザー・サラダとか,もうちょっと中身を工夫して欲しいですよね.同じ味が延々と続きますもん.途中で飽きてきます.
      このポテト,美味しかったです.これは冷凍じゃないなと感じさせてくれる味でした.それだから美味しいって思うようになってしまうのも,どうかと思いますけど.

  2. ちゃんと赤ワインも付けてるしね。
    吉牛よりはず~~っといいね。

    1. Chieさん,赤ワインは水代わりですから!
      自分の場合,日本でこういう決まった晩御飯ってなんでしょうね.あまり決まったのは無いかも.デパ地下で寿司パックとか買ってきたりしますし.

  3. 3月18日〜3月20日の予定でアメリカから要人が日本を訪れます。当然のことながらその周辺の警備はバッチリだと思います。

    ハンバーガーをナイフとフォークで食べるのって難しいかも?

    1. いたずらリスさん,要人に用心ですね.食事はハンバーガーとシカゴピザを用意しておかないと.
      ちなみに,ハンバーガーを食べる時,僕は分解してナイフとフォークで食べます.

  4. なんといっても出張回数が多いですもんね。
    食べるもの選ぶのが面倒になっちゃうのもわかります。
    お友達と一緒の時はまだしも一人の時は特に。
    相かわらずのボリュームハンバーガーにポテト…
    朝見ているせいか、食べるのも面倒になりそうに見えます。

    1. ポージィさん,選ぶのが面倒な割に選択肢が少ないっていう,こまった状況です.友人と食べてるときは,ちゃんとしたレストランに行きますので,もうちょっとマシなものを選んでいますね.

コメントは停止中です。