すっかり春のCaliforniaでタダ酒

San Franciscoの湾を見渡せる高台に来ております.緑が広がり花が咲き,すっかり春です.雪国からやってきたと言うのに.

この丘まで登るバスもあるのですが,折角の気持ちいい季節,歩いてみました.汗が出ますが,まだ風はほんのりと冷たくて本当に気持ちいい.

San Francisco
San Francisco

宿泊しているホテルの部屋.2泊の予定なのですが,チェックイン時にレセプションで面白いことを言われました.もしベッドメイクしなくていいなら,代わりにビールかワインのタダ券が貰えるんだそうです.

タオルを毎日変える必要もないし,ベッドだって何も問題無し.喜んでその提案を受け入れました.こんなシステムは初めてですが,非常に合理的だと思います.

ホテル
ホテル

という訳で,タダ券持ってバーへ出かけました.ビールを一杯貰って,バーで読書.少々,と言うか回りがかなり五月蝿いのが玉にキズ.

ただ酒
ただ酒
FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail

14 thoughts on “すっかり春のCaliforniaでタダ酒”

  1. 晴々した景色ですね。
    鳥の声が聞こえてきそう。
    外の木陰でビールと読書がいいなー。

    1. Chieさん,もう草花やマグノリアが咲いてるんですよ.スケボーで大学にやってくる学生を見て,なるほどアメリカなんだと実感しました.
      ちなみにアメリカでは,野外でお酒を飲んでると厄介なことになります.

  2. 良いところですね~。こちらは今日はハンガリーの大平原で昼食のはずでしたがあいにくの雨模様で中止です。マヨラナの本、気になります(笑)。

    1. 現地委員さん,登山好きにはたまらない場所でしょう.カフェテリアに移動するだけで,食事分のカロリーは消費できそうです.
      マヨラナの本,面白いですよ.著者紹介を見たら,なんとこの目と鼻の先の建物に居た人でした.

  3. 残念、ちょうど日本出張中です。 時間が合えば夕食でもお誘い出来たのに。
    Bay Areaは暖かいですよね~。 雨が少なくて渇水の危機ではありますが・・・。 お楽しみください~

    1. Mooseさん,日本出張中でしたか.僕の方も今回はすごく短い滞在だったんですよ.慌ただしく戻ってきてしまいました.
      それにしても生活しやすそうな地域ですね.久々に文明国に来た気分です.

      1. あっ、またまたまた消滅。
        クッ。

        日本でもベッドメイキングしなかったらペットボトル貰えるところありまっせです。

        1. いたずらリスさん,ペットメイキング不要なのでベッドボトルくださいって言ったら,ベッドのボルトが出てきました.

  4. 緑がすっかり春ですね。見晴らしも良くて気持ちイイ!
    まだまだくすんだ緑を眺めている毎日ですので
    久し振りにフレッシュサラダを食べたような気分です。
     
    エコに協力するとお酒をサービスしてくれるんですね。
    そういえば、昨年泊まった名古屋のホテルでも、備えつけの
    アメニティグッズを使わなかったら… というのがありました。
    直接のサービスじゃなくて、緑の基金??かなにかに
    寄付されるというものだったような気がしますが。

    1. ポージィさん,こんな場所と知っていたら,ジョギングシューズを持ってくるんでした.問題は早朝に起きられるかどうかですけど.
      ホテルのタオルとかシーツとか,毎日変えてくれなくてもいいので,こういう考え方っていいですね.人件費削減にもなります.酒の他にクッキーとかも選べたようです.

    1. あーにゃさん,はい,見晴らしの良い側に来ておりました.丘の裏側は植物園になってるようで,やっぱ金持ち大学なんだなと感動しておりました.

コメントは停止中です。