雪の中でおやつタイム

ずんずん積もる
ずんずん積もる

今年の雪はちょろっと積もったかと思ったら解けるの繰り返しで少々欲求不満気味でしたが,ようやくごっついのが来ました.金曜日に20cmくらい積り,職場と学校は全て閉鎖.でも臨時休暇で喜んでちゃいけません.さあ,雪かきやるぞ!

犬は喜び庭駆け回り
犬は喜び庭駆け回り

肉体労働する僕を横目に,雪の庭を走り回る奴.

石を見つけて,ぺろぺろりん
石を見つけて,ぺろぺろりん

で,何か見つけて,座り込んでしまいました.

何してるんだろうと見てると,どうやら自分のコレクションの石を雪の下から見つけてきたらしい.それをぺろぺろと舐めております.お腹,冷たくないのかな.

今朝もまた5cm程積もっていました.Los Alamosの気温が一番低くなる季節はもう過ぎ去ったので,水分たっぷりの重たい雪.積雪が少なくても,こういう雪の除雪はかなり腕にきます.でも放置すると,夜中にコチコチに凍ってしまうんですよね.

FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail

6 thoughts on “雪の中でおやつタイム”

    1. Chieさん,腕っぷしだけが強くなりそうなんですけど.あ,そうか,後ろ足で雪かきすればいいのか < 犬じゃないから.

  1. SFベイエリア、ここ数日昼間の最高気温は70°Fくらいです。
    なんかもう芽吹いちゃったり、花が満開の木があったり。
    雪が積もる冬らしい光景がとても美しく思えます。

    1. あーにゃさん,雪って写真とか窓の内側から見る分にはいいんですよ.その中を移動しなくちゃいけないとなると,あーもう,ってなります.

  2. ♪ 犬は喜び庭駆けまわり を地でいってるクゥちゃん。
    宝物さがしまでできて楽しそう~
    久し振りの雪かき筋トレ、お疲れさまでした。
    こちら南関東でも、30日に一時的に3~4cm積もりましたよ。
    雨に変わってすぐに融けてくれましたけれど。 ほっ

    1. ポージィさん,この雪の中,どっから石を探してきたのか不思議でなりません.雪の下に埋めてたんでしょうか.匂うんでしょうか.
      東京も雪とニュースで言ってましたが,積もったんですね.そちらで積雪すると,交通が大混乱でしょう.

コメントは停止中です。