激安ガソリンに驚愕

ガソリンレシート
ガソリンレシート

ガソリン満タンにして,表示された金額を見てびっくりしました.たったの$12.リッターに換算して,たったの30円くらいですよ.

確かに最近の原油価格急落の恩恵か,ガソリンは安いんですが,それにしても安すぎ.さすがにこれはおかしいと思ったら,何の事はない,スーパーマーケットの買い物のポイントがたんまりと付いてたのだった.普段使ってる町中のスーパーの系列ガソリンスタンドなので,その割引ね.

とは言え普通の値段も,ガロン当たり$1.80くらいなので,55円/Lってとこでしょうか.最近の日本のガソリン価格を知らないんですが,大体半額くらい?

でも実はそれ以上に驚いたのが,満タンでぴったり$12だったこと.$10ほど切りが良く無いじゃないじゃんというツッコミ禁止.今日は何かいいことあるかな.

Facebooktwittergoogle_plustumblrmailFacebooktwittergoogle_plustumblrmail

「激安ガソリンに驚愕」への12件のフィードバック

  1. 95セント!!!田舎はガソリンが安いんだなぁ!って真剣にびっくりしましたよ。って言うか、$1.80も安い・・・。

  2. 安い~!!

    思わず最近のレシート探したけど、なかった・・・(まだ夫の財布の中?)
    で、1月18日の金額を見たら、その時点でハイオク138円/Lでした。
    150円台から比べれば、かな~りお安くなったデス。

    1. Sanaeさん,138円ですか.僕が入れたのはレギュラーだったので,2倍ちょいってとこですかね.一時期ガロン$3.5くらいだったので,ほんとにお安くなってます.

  3. ま~ アメリカってそんなにお安いんですね。
    うちは、ここしばらく入れてなくて… 1月初旬でレギュラー135円/L
    だったかな。ちなみに、うちの辺りより山口県・宇部の方が10円くらい
    お安かったです。

    1. ポージィさん,アメリカでも州によって値段が結構違います.東海岸に出張してレンタカー使ってると,ガソリン価格にうへぇってなっちゃいます.まあ,そんなに大袈裟に言うほどは違わないんですけど.

  4. 安いもんだからついつい遠くまで乗っちゃうのよねー、
    ってことはないですか?

    1. あーにゃさん,車無しじゃ生活できない国ですもんね.ガソリンにちょろっと課税したら,すごく増税できそう.

  5. 日本にいた頃にリッター175円という時代がありました。アメリカに来た頃は治安が微妙な地域に住んでいて、いつも鉄格子の入った窓越しに現金を前渡ししてガソリンを入れていました。ガロン70セント前後で、10ドルでちょうど満タンになるくらいでした。あるとき、10ドル分入れる前に満タンになってしまい、かといって返金もしてもらえず、いまだにそれが残念でなりません。田舎の話ではありません。全米第3の都市の話です。でも時代は前世期でした。

    1. misssyさん,先払い方式って入りきれなかった分は返金してもらえないんですか.ポリタンク用意しておかないといけませんね.
      ど田舎への出張で,すんごい小さいガソリンスタンドを使ったことがあるんですが,ああいうところでクレジットカードを使うのはちょっと勇気がいります.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください