日本からはるばる来たようです

アメリカのAmazonで日清ラ王を見つけ,珍しいなと注文したのが先月末のこと.「発送しました」のメールはすぐに来たのですが,そこの書かれてた配達予定日が一ヶ月後.もしかして日本から発送するのかなと思いつつ,そのまんますっかり忘れておりました.

そして本日,差出人に心当たりのない小包が到着.配送ラベルに箱の中身は書かれていません.なんだろな,もしかしてファンからのプレゼントかと開けてみたら,自分が注文したラーメンでした.

航空便でやってきたラ王
SAL便でやってきたラ王

梱包のクッションは,中日新聞.

確かにAmazonには Japan Import と 書かれているんですが,まさか本当に日本から直接送られてくるとは.

おまけ
おまけ

おまけのギフトも入っておりました.文字がかわいい.

それにしても,これ豚骨ラーメンなんですが,税関で箱を開けられたら没収とかいう危険は無いんだろうか.業者さんは別なんでしょうね.

という訳でファンからのプレゼント,引き続きお待ちしています (冗談ですよ).

FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail

14 thoughts on “日本からはるばる来たようです”

  1. へー、Amazonて書いてなかっての?
    メッセージ付飴が一個入ってるなんてねー。
    けどアップル味(笑)

    1. Chieさん,そーなんですよ,この味なんですよ.嫌がらせ?みたいな.
      送付の手間が相当かかると思うんですが,儲けは出てるんですかね.

  2. 宛先が日本人と思わなかったんでしょうねぇ〜、わざわざ飴に英語でメッセージ添付してくるくらいですから。どちらの国の方と思われたのでしょう??余り人の事言えませんが、ゴホン、ゴホン。

    chieさん!鋭い!ずばり「アップル」味ですよ。

    福岡発マルタイのラーメンも来年から値上げだそうです。

    1. いたずらリスさん,わざわざ英語のメッセージなのは,宛先に関わらず統一してるんだと思うんですが,英語がちょっとアレなのが気にはなります.

      1. 一昨日、郵便局で新品そうな小さめの箱に「めんたいこ」と書かれている小包を海外へ発送するご婦人を見かけました。何便で送るか迷って郵便局の方と相談中です。その時は気にしておりませんでした。散歩していたら、我が家から最寄りのめんたいこ屋さんで紅白の幕をさげて感謝祭を行っておりました。一瞬、「まさかねぇ〜?」と頭をよぎりました。

        1. いたずらリスさん,それはきっと面状になった太鼓なのです.楽器ですので大丈夫です.室町時代の重要文化財でなければ大丈夫です.郵便局の方はきっと郵送中にドンドコ鳴らないかと心配されていたんでしょう.

  3. お久しぶりにお邪魔します。皆様お元気でしょうか?
    お嬢様大学進学おめでとうございます!お父様としてはちょっぴり寂しくなられたのでは?と案じておりましたが。
    久々ブログ拝読し気持ちが潤いました。この「月の光」ゆったりとして良いですね~♪癒されました~♪

    1. わんこさん,おひさしぶりです.元気にやっておりますです.ブログも相変わらずだらだらと続けておりますです.いつまで続けるんでしょうね.

  4. トキやジャギ、ケンシロウもそのうちやってくるのでしょうか。1ヶ月という事は船便だったのでしょうかね。中日新聞の日付やいかに。

    1. misssyさん,新聞の日付は8月だったので,これは古新聞っぽいです.ついつい記事を読んでしまいました.ケンシロウまでやって来るなら,指圧してもらいたいんですが,どうなんでしょ.最近肩凝りがひどくて.

  5. 可愛い文字のメッセージつき♪
    いいですね、こういうの。
    アメリカ人の方たちの心にも響くといいな。
    あ、アップル味。 「味」だけなら平気ですか?

    1. ポージィさん,味だけでもヤです.僕は「アレ」で作った酒だって飲みませんから.
      ラーメンの方はさっそく一袋食べてみましたが,間違いなく日本の味でした.

    1. Sanaeさん,なんだかとっても日本らしいって思ってしまいました.また買ってしまうかもしれません.

コメントは停止中です。