甘い子犬,白黒4匹入ってます

里親ボランティアの子犬4匹,入りました.白黒取り混ぜて,皆女の子です.生後2ヶ月ということなんですが,とてもそうには見えないんだけど.

今回の名前はアメリカ定番お菓子で統一.真っ黒なのはtootsie rollキャンディから取って,トッツィー.

トッツィー
トッツィー

顔にちょい白があるのは,licoriceからリコちゃん.

ちなみに僕はトッツィロールはチョコレート風味プラスチックのようで苦手なんですが,リコリスはもう絶対無理ってレベルなほどで食べられません.

リコ
リコ

Jolly Rancherから,こちらはジョリーちゃん.一番白部分が多いです.

ジョリー
ジョリー

そして最後に牛柄のロリーで,lollipopから.お腹の柄が,某映画会社のネズミさんに見えないこともない.

ロリー
ロリー

ところで,犬小屋用の古新聞が足りなくなってきました.どなたか寄付してくれませんか.

FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail

「甘い子犬,白黒4匹入ってます」への6件のフィードバック

  1. この映画見たとき思った。
    男の子が大人になるのってけっこう大変なんだ。って。
    身近な男の子見てると、落ちてる段ボール箱あったら必ず踏んずける。
    なんでだろうねー。

    1. Chieさん,え?ダンボール箱が落ちてたら,踏んづけるでしょ?
      あの,べこんっていう感触がいいんじゃないですか.
      踏まないんですか?

  2. 4姉妹への、絶妙な黒と白の配分に、何度も写真を行き来して
    見入ってしまいました。
    2匹ずつ真っ黒・真っ白にしてから、トッツィー&リコ は黒地に
    白を乗せて、ジョリー&ロリーは白地に黒を乗せて
    心おもむくままのお絵描きしたに違いない。
    トッツィーちゃんは、しっぽフリフリいちばん愛敬よしでしょうか。

    なぜこの映画が?

    1. ポージィさん,白黒の塩梅がおもしろいですよね.丁度牛柄になってたりして.どの子も,ぴんと伸びたしっぽがかわいいですよ.
      Stand by meのこのシーンでロリポップの歌が入るのを思い出したので,おまけしときました.

  3. リコリスってあのタイヤのゴムみたいな色のですかね?それだったら、昔、成田エクスプレスの座席がスウェーデン人の方々のBOX席に同席になってしまい、食べろ食べろと差し出されたことがあります。私も無理でした(笑)。かなり衝撃的な味という記憶!

    あ~、古新聞、今朝捨てちゃった。しかも福岡の新聞だったのに・・・。(梨やら栗が包まれて届いた。)今回のワンたちもかわいい♪

    1. Sanaeさん,そうです,あのゴムみたいな強烈なやつです.どこにでも普通に売られているので,皆さん食べてるんでしょうね.あんなものを食べろって出されたら,お礼に納豆でも差し出しましょう.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください