スーパーで買えるスタバの無糖アイスコーヒー

Starbucks iced coffee
Starbucks iced coffee

合衆国でも,じわじわとアイスコーヒーが浸透しつつあります.こんなものを見つけました.Starbucksのボトル入り無糖アイスコーヒー,1.4L入り.業務用サイズですかい.

氷を入れてシロップか牛乳を加えることを想定してるのか,濃い目に淹れてるようです.自宅で喫茶店のアイスコーヒーの味.

こんな商品が出てるということは,アイスコーヒーが次第に市民権を獲得してきたんでしょうね.嬉しい限りです.Iced Green Tea Latteだってありますし,抹茶ラテが飲める日も近いかも.

ところで昨日のこと.Santa Feのスタバでレジの列に同僚と並んでいたのですが,二人で並ぶ必要もないからと僕だけ残り,彼は先に仕事へ戻りました.そしたら僕の前に並んでたおばちゃん,

「あなた,フランス人と喋ってたでしょ」

確かに彼はフランス出身ですが,もうそんなにフランス訛りは残って無いと思ってたんだけどな.やっぱ分かるもんなんですね.逆に彼が列に残ってたら「あたな,日本人と喋ってたでしょ」って言われたのかも.

FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail

「スーパーで買えるスタバの無糖アイスコーヒー」への14件のフィードバック

  1. 大昔、スターバックスの世界第一号店シアトルのお店に連れて行ってもらった時のこと。季節は夏。英語のメニューを見るのは面倒くさく、注文の際に「アイスコーヒー」と言ったら。「それ何?」と店員さんに聴かれ、その時初めてアイスコーヒーなんぞアメリカに存在しないと知った訳でした。アイスコーヒーは日本生まれだったんですね。
    しかし、業務用?アイスコーヒーペットボトルが売られているなんて流石本国。日本に進出も間近でしょうか?

    1. いたずらリスさん,かつての同僚のアメリカ人で,アイスコーヒーを絶対に飲まないのがおりました.次第に出回ってきてるのですが,アイスなんてありえない,なんだそうです.その人は常時ダイエットコークを飲んでましたけどね.
      日本はアイスコーヒー天国なので,スタバブランドがどれくらい割り込んで来るのかちょっと見ものです.

  2. フランス人と摘する必要性がよく分からないけど、おばちゃんの観察眼はすごいですね(笑)。

    ガムシロップってあるんでしたっけ?
    あと、次は缶コーヒーですね。

    1. Sanaeさん,観察眼ってゆーか,なに他人の会話を立ち聞きしてんだよという感想なんですけど...
      シロップはメープルシロップでも入れとけばいいのかも.缶コーヒーは,スタバブランドのがすでにありますよ.他にも見かけたことがありますが,どれもかなり甘いです.

  3. ついにアメリカでもアイスコーヒーが受け入れられ愛飲者が
    増えてきたってことですか。 抹茶ラテへの道も遠くない。
    時に今回のグラスにも鳥さんが。ハチドリではなさそうな…なんでしょ。

    1. ポージィさん,今回のグラスの向こうに透けて見えてるのは,先日のハチドリさんです.同じ日に写真撮ってるのがバレバレです.
      夏の暑いときにホットコーヒーってやっぱり重たいですもんね.かと言ってソーダ類のがぶ飲みは糖分とり過ぎだし,アイスコーヒーが一番です.

  4. アイスコーヒー無かったなんてびっくりー、知らなかった。
    日本だけ?
    ヨーロッパじゃもっと飲まない?
    スタバのは美味しいよねー。

    1. Chieさん,ヨーロッパでは,ヴェトナム系の移民のレストランでアイスコーヒーがあったりしますね.今じゃヨーロッパのスタバでもアイスがあるかもしれません.普通のカフェだったら,まずないだろうな.あっても,アイリッシュコーヒーとかだったり.酔っ払いそう.

  5. 先日、無糖と微糖を飲み比べてみました。ダンナ曰く「微糖+牛乳」が日本の缶コーヒーみたいでイイ!ということで、我が家では微糖が定着しそうです^^

    そう言えばこちらに来たばかりの16年前。スタバにはまだIced coffeeがメニューに無かったですね。フラペチーノはあったけど。
    甘いのが飲みたくなかったので、「AmericanoをIcedで作って下さい」とカスタマイズオーダーしてました^^;
    その1年後ぐらいにアイスコーヒーがメニューに加わった記憶があります。

    1. MINさん,微糖+牛乳だけでは情報不足ですので,是非ともそれでジョージアになるのかボスなのか,はたまたUCCなのか,教えていただけないでしょうか.
      スタバでいつも悩むんですが,AmericanoとかGrandeとか,ああいう言葉はやっぱりイタリアンに大げさに発音すべきなんですかね.あめりか〜〜〜のぅって.

      1. 多分ジョージアです^^UCCほど甘くはありません。BOSSほど苦くはありません。

        ちなみに、Americanoはジャパニーズイングリッシュでオーダーしてます。アメリカーノw

        1. MINさん,ジョージアですか.で,ジョージア無糖? 微糖? それとも熟練ブレンド?
          あ,微糖って言ってましたね.UCCってなぜかアメリカでちらほらと見かけるんですが,何故でしょうね.あの甘さが受けてるんでしょうか.甘い!ルノワールのココアより甘い!
          ...って,誰にもわかんないだろうな.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください