おかげさまで1000記事達成

flox

丁度このエントリーで,Life in Los Alamos,1000記事目となります.渡米6年,Webサーバを立ち上げて5年,「日々雑感」をblog化して4年目です.blogを始めた当初は,2,3年もすればblogの流行も終わるだろう,そうしたら`ここも止めようなんて漠然と考えてました.でも巷のblogが減る気配もなく,こちらもダラダラと続いている次第.

特にテーマを絞るでも無く,滞米生活のあれこれ,旅行記,趣味,食べ物,理数アレルギーの神経を逆撫でする話題,途中からはワンコのCooも乱入してきて,とりとめなく書き綴ってきました.よく「ネタが続きますね」と人から言われますが,書き溜めした未投稿記事が次第に貯まってきて困ってるほど.結局ボツにした文章もありました.一つエントリーを書く時間なんて15分くらいなもんですし.

一里塚達成ですが,この先このまま惰性で続けると思います.さすがに2000は無いとは思うのですが,未来は未定.こちらに立ち寄ってくださっている皆様,どうもありがとうございます.これからもよろしくお願いします.

FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail

17 thoughts on “おかげさまで1000記事達成”

  1. 「何でも知ってるネット相談室」さま、1000記事おめでとうございます。
    これからも、理系に限らず様々な話題を楽しみにしています!!

  2. おめでとうございます!

    ちょいと凹んでる時なんか
    ここへ来てLiLA管理人さんの記事+みなさんのコメントを読めば
    ぷっと吹き出して凸元へ戻ります。

    提灯コメントを書かなくてもいいブログ!
    共に白髪のはえるまで末永くお願します。

  3. はじめまして、
    ほのぼの海外ブログが多い中、
    こちらは時に辛らつ、時にブラックで
    一度きたらやめられなくなりました。
    コメント欄をここまで面白く拝見するブログも
    少ないのではないかと。まるでコントみたいな
    つっこみもありで、来られている方々も
    素晴らしいセンスをお持ちの方ばかり。
    2000どころかこなったら
    記録つくろうじゃないですか!楽しみにしています。

  4. 1000記事おめでとうございます!
    スゴイですね~
    きっと2000まで到達する……に10000ロスアラモス。

  5. たいゆうさん,ありがとうございます.これからも「なんでも相談室」頑張って回答続けますので,よろしくお願いします.あ,もちろん,ここじゃなくて某所でね.

  6. とくさん,ありがとうございます.目指せ一億って,なんだか宝くじの宣伝みたいですねい.

  7. Chieさん,別にいいんですよ,提灯コメントを書いて頂いても.
    それへの突込みがどうなるかは保証しかねますけど.
    しかし,他の方々のblogに比べて,コメント欄の空気が違うのは一体全体どういうことなんでしょうね.自分としては,ごく普通に書いているつもりなんですが.

  8. くまさん,はじめまして.コメントありがとうございます.
    えーっと,本人的には「ほのぼの路線」を貫いているつもりなんですが,ブラックネタなんてそんな滅相もございません.コメント欄は,こちらとしては制御しようも無いので,勝手に大喜利状態ですけど.とりあえず,次回目標は2000ですかね.また4年後かぁ...どうなることやらです.

  9. MINさん,ありがとうございます.我ながらよー書きますよね.現在の10000ロスアラモスは,2000記事達成の頃にはきっと300ロスアラモスの価値にインフレしてると思います.

  10. 1000回記事に乾杯!
    2004年3月「裸電球」から5年という月日が流れ、また2005年4月よりblogが始まり、ついに1000回達成!
    その間、色々な出来事が有りましたね。涙?有り、笑い有り。雨の日も風の日も雪の日も槍の日も、ある時は早朝の空港から、ある時は旅先(図書館も含)からと、その旅先の匂いと香りをblogに載せて(どんな匂いやねん?)、読者の気持ちをうまく捕らえ(憎いのぉ〜)、1記事15分では到底終わることのない展開が続き、皆さんからのコメントを、逆にコメントに対しての管理人様のお返事を楽しみにしておられる姿を想像するのも楽しいでございます。
    この徒然なる日々雑感に感謝しております。

  11. いたずらリスさん,ありがとうございます.5年間,はやいもんです.旅先の匂いと言えば,やっぱり狭い機内で隣からはみ出してくるオヤジの腋臭でしょうか.blogにもほのかに漂っていることでしょう.徒然なる日々雑感,これからもオヤジ臭を乗せてお届けします.

  12. 1000記事記念おめでとうございます!(遅くなりました。)
    本当によくネタがあるものだ、といつも感心しています。。
    これからも、Life in Los Alamosの日々雑感を楽しみにしています!
    この週5回ペースで行けば、200記事もあと4年で達成ですね。。。
    それにしても、1記事15分とは早業ですね。。。恐れ入ります。。
    (私は写真圧縮などに時間かかり、1記事1-3時間かかります。。。)

  13. ↑の2000記事と書いたつもりが、200記事となってました。(失礼しました。)
    2000記事達成もあと4年以内ですね。。。楽しみにしています。

  14. こんにちは。ちょっとご無沙汰してました。
    遅ればせながら、1000記事達成おめでとうございます!!
    LiLA管理人さんの記事はバラエティーに富んでいて
    毎回とっても楽しみです。
    2000もそれ以上も目指して、ずっと楽しませてくださいね。
    LiLA管理人さんの文章を読めない日が来ちゃったら、その日々は
    きっと灯が消えたように寂しくつまんないものになってしまいます。
    末永くよろしくお願いしまーす。

  15. Lisakyさん,どうもありがとうございます!ネタというほど大層な話題を書いてないので,それも数を増やす原因なのかもしれません.4年後,まだ人々がblogなんてやってるかわかりませんけど,案外世の中は変わらないものなのかもしれませんね.
    文章を書くのは15分くらいなもんですが,写真を整理したりするともうちょっとかかりますね.でも基本的のここの写真,縦横比を固定してサイズ縮小するだけなので簡単におわりますけど.Lisakyさんの場合,日本語と英語両方で書かれておられるし,写真も色々と加工されてるようなので,その分時間はかかりますよね.あれは絶対に真似できません.

  16. ポージィさん,お帰りなさい.どうもありがとうございます.バラエティーに富んでいながら,実はかなり趣味に走っている記事ばかりですが,楽しんでいただければうれしいです.上の方に,白髪が生えるまで,なんて書いてる人もいますけど,なんだか内田百閒の随筆の世界みたいです.摩阿陀会(まあだかい)よろしく,皆さんから「まだ書いてるんかよ!」と言われるようになれば本物かもしれません.

コメントは停止中です。