織姫と彦星の子犬入りました

ベガ
ベガ

七夕の日に子犬二匹やってきました.再び里親しています.種類は...なんでしょうね.ボクサーかな.

女の子と男の子ですので,名前は当然「織姫」と「彦星」と思ったら,こちらの女の子は琴座のベガちゃんになってました.

アル
アル

ならばこっちの男の子は鷲座のアルタイルかと思いきや,アルちゃんだそうです.

このアルちゃん,何かから襲われたのか,後ろ足を骨折していたそうです.尻尾の先も少し千切れているようです.薬を塗っていますが,特に痛がる様子も無いので,かなり小さな子犬の時にトラブルに遭ったのかもしれません.歩き方もちょっと覚束ない感じです.

頑張れアルちゃん,じきに走り回れるようになるさ.アルジャーノンに花束を.

6 thoughts on “織姫と彦星の子犬入りました”

  1. 男の子でアルちゃんなら、
    女の子はナイちゃんじゃ?

  2. アルちゃん、心にも傷を負っていないことを願います。
    いっぱいハグハグして遊んであげてくださいね。

    1. あーにゃさん,自ら膝の上にのぼってくるくらいなので,人には慣れてるようですね.抱っこしても嫌がりません.いっぱい遊んであげないとね.

  3. 兄妹(姉弟)ですよね。 何ともいえない愛敬ある表情が似てる~。
    アルちゃん、骨折に尾の先が千切れる怪我まで負っているとは。
    怖い思い痛い思いをたくさんしてきたと思うといっそう不憫です。
    楽しい思いをいっぱいさせてあげたいですね。
    その後は愛情いっぱいの新しい家族が見つかりますように。

    1. ポージィさん,兄妹みたいですよ.そっくりだし,かわいい顔してます.アルちゃんに何が起こったんでしょうね.他の犬か野生動物から襲われたのかな.うちに来て数日ですが,すっかり慣れて,いまでは僕の指を噛もうとするので,教育的指導しています.メッって.

コメントは停止中です。