新しい野鳥の餌台

Wooden Birds Feeder

庭先のフェンスの上に作りつけておいた野鳥の餌台,ぼろぼろになって壊れてしまったので,久々の日曜大工.野鳥用というわりには,こういう連中に占拠されてましたけど.

日曜大工なんて大げさなこと言ってますが,実際はガレージにあった廃材をかき集めて作っただけ.餌が落ちないようにするためには,台を皿上にする必要があります.そうすると雨水がたまってしまうので,屋根が必要.

とまあ,経験に基づいたような,実際は適当に作っただけの,まあ鳥が来てくれりゃいいやという,いい加減な野鳥兼リス用餌箱です.

FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail

8 thoughts on “新しい野鳥の餌台”

  1. おっ!新築ですね、木の香も新しいリスの昼寝場兼餌場。
    野鳥・・・が居る写真てあったっけかなー?
    大工仕事上手ですね、屋根がちゃんと傾斜してるとこなんてニクイ。
    私はシジュウカラ用に鳥小屋を作ろうと思ったんですが、
    入り口を丸くくり抜くのが無理とわかり買いました。
    今桜の木にかけてありますが入居者ゼロなんです。
    どうすれば入居してくれるんだろう。

  2. ここ数日Los Alamosの町を歩いていると、日曜(?)大工してる方って結構多いですね。
    昨日はcentral Avenu付近で家の柵を作っていた人もいました。

    買いに行くより自分で作ったほうが安いし速いんでしょうね。
    僕のセンスにぴったりです(笑)

  3. 「お〜い、みんなぁ、新しい餌台がだぞぉ。」
    「クンクン、何か臭うのぉ。屋根付きだと。年寄りには座り心地が気になるんじゃが。」
    「みんなで入れないじゃないの。一、二匹が限度ってとこね。太れないじゃない。」
    「日本サイズ?ここはアメリカっつうの。大きく作ってもらわんと困るとよ。」
    「いやぁー、時期に鳥たちの居場所がなくなり、そうなると餌台も増えるはず。それまでの辛抱じゃ。」
    「僕、育ち盛りだから我慢出来ない。鳥たちの餌分も餌台も頂きだ〜い。」
    「みんなでなんとかせんといかん。」
    ということで、大工さんよろしくぅ!チャン・チャン。

  4. リス以外に何か来ましたか?
    リスは喜んでいるでしょうね〜。

  5. Chieさん,だから,リス昼寝場じゃないんだって!
    野鳥はちゃんと来るんですよ.ただ,どうしても図体のでかい奴らが目立っちゃうんで.大型の鳥も入れるようにしてあるので,キツツキなんかもやってきます.
    板に丸い穴をあけるには,それ相応の工具が必要ですね.DIYの店で穴だけあけてもらえませんか.
    最近は不動産価格が急落しているので,入居者を募るのは難しいでしょうね.やはり賃下げが一番だと思います.

  6. てっすいさん,日曜日に大工仕事でもしなけりゃこれと言ってすることの無い町ですからね.車の手入れをしている人もよく見かけます.
    うーん,買った方が早くて安いと思います.ただ,買いに行くとなると50km彼方の町ですし,早くても面倒,という所でしょうか.

  7. いたずらリスさん,仲間を呼ぶんじゃない!
    いや,実際小さめに作ったんですよ.大きいと際限なくリスが食べるので.
    いや,だから,リス用じゃないんだって!鳥の餌なんだって!

  8. ちびさん,リスは確認いたしました.それ以外ですか.う~ん.
    ま,まだ春も早いし.

コメントは停止中です。