今日の齧りもの

クゥの耳、ピンと立って来ました。元気もすっかり元通りで、活発に走り回るようになりました。元気余って。。。


縄跳びの成れの果て。クゥの歯、殆ど凶器です。

FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail

12 thoughts on “今日の齧りもの”

  1. うふふ、どんどん大きくなりまっせ〜、旦那はん!
    噛み噛みするためのおもちゃって、あるんでしょうか。虎も、よく、段ボールとか噛んでいます。

  2. すげー、恐るべし歯(笑)
    ま、我が家のラブラドールも恐るべし歯で、遊び物なんてありません。。。
    クゥちゃん元気になって嬉しいですね♪
    耳もたってきて、一番最初の写真に比べたら身体も大きくなっているような気がします!!
    この調子ですくすく元気に育って・・・LiLA管理人さん程大きくなったら笑いますけど(笑)

  3. くぅちゃん無事回復したみたいですね。よかったー!
    おめでとうございます。
    耳もピンとしてきましたねぇ。今はまだまだあどけないですけれど
    そのうち精悍なジャーマン・シェパードの顔になっていくのですね…

    ガジガジはまだまだいろんなものをボロボロにしてくれそうですね。
    うくく (^^)
    シェパードは育て方さえ間違えなければ、とっても家族思いの
    すばらしいワンコになると聞きます。
    教室通いなどは予定されているのでしょうか?
    これからも頑張ってくださいね。
    クックがダメだった分も、くぅちゃんに期待でっす。

  4. nyf1403さん、あとちょっとでテーブルの上に届きそうになってきました。
    そうなると、毎晩立食です。
    噛み噛みようのおもちゃ、ちょっと買ってきましたよ。骨の様なゴムの様なやつ。
    なんで出来てるのか知りませんけど、少しずつ食べているみたいです。

  5. Mimi☆Kiraさん、やっぱり大きくなってるように見えます?
    貰って来た時より、確実に重たくなってますね。そのうち、じゃれつかれでもしたら、
    こっちが骨折する危険が出て来そう。まあ雑種なんで、そんなにでかくはならないんじゃ
    ないかなぁと、勝手に希望中です。

  6. ポージィさん、ありがとうございます。おかげさまで元気になってくれました。
    何が面白いのか知りませんが、ガジガジやりますね。今の所、縄跳びとスリッパが
    お気に入りなんですが、気をつけておかないと、何を齧られるか分かったもんじゃありません。
    教室なんて、ここには無いと思いますよ。その分、躾は家庭で頑張らねばなりませんね。

  7. 我家の大型犬は、半年程、訓練所に預けて躾をお願いしました。
    大型犬を室内で飼う場合に注意すべきことは食卓の上は自分の世界ではないことをキチンと認識させることです、これに失敗すると悲劇が待っています。我家の場合、成犬になると、立ち上がれば180cmの私の肩に楽に前足が載りましたし、食卓の上には何もせずに顔が出ましたので、この問題は深刻でした。鉄は熱いうちに打たないと大変ですよ。

  8. クゥちゃん、雑種は雑種でも、案外ジャーマンシェパードとアイリッシュ・ウルフハウンドの雑種だったりして。可能性としてはありますよねえ。巨大犬の誕生。
    sallyさんもおっしゃってますが、テーブルの上は、たとえ口の届くところにチーズがあっても「見えない」ように訓練しないといけません。これだけはいけません。うちもクッキーは何もしなくてもテーブルに顔が乗る高さですが、これだけはしません。(させません)
    マミーなんかは小さかったけど、ちょっと目を離すとイスの上に乗って、テーブルの上を漁る傍若無人なチャウでした。しつけきらないうちにもらわれて行きましたが…。

  9. Sallyさん、確かにそのとおりですね。まだ食卓の上は見えないでしょうが、それは時間の問題
    のようです。今のうちにしっかりと教えておかないと、大変なことになりそうです。がんばります。
    躾け専門の訓練所みたいなものは、さすがにこの町には無いと思うんですが、回りにも大きな犬を
    飼っている家が何軒かありますので、もしかしたらそういう教室みたいなのがあるのかもしれません。

    それにしても180cmの身長の肩に届くとは、でかいですね。

  10. TAMAさん、アイリッシュウルフハウンドと言う種類を知らなかったので、ググってみました。
    なんすか、この巨大な犬は!子供なら背中に乗れるんじゃ?

    子犬なので、ついつい甘やかしてしまいがちなんですが、やはり心を鬼にして躾けないといけない
    時期なんですね。食卓の上に届かなくても、椅子に登ると言う技に気付くもの時間の問題でしょう。
    まだ椅子にのぼったりはできないみたいですが。

    昨日、荷台にジャーマンシェパードを乗せて走っているトラックを見かけました。
    めちゃでかかったです。きっと助手席に入りきれないんでしょう。

  11. LiLAさん、初めまして。TAMAさんちのコメント欄ではいつもお世話になっておりましたが、こちらへ初コメントさせて頂きます。
    子犬、かわいいですね〜。ぶっとい足、大きくなるんでしょうね〜。
    うちのワンコも、色々家具を噛んでいた時期がありましたが、アルミホイルが効きました。
    今でもまだ油断はできませんが。今後よろしくお願いします!

  12. darariさん、こんばんは。TAMAさんの所でいつもお目にかかってます。
    何度かblogの方も読まさせて頂いてるんですよ。

    昨日、友人が飼っているシェパードのミックスを見せてもらったんですが、ミックスとは言え、
    大人が乗れそうなほど巨大でした。目指せヨーゼフです。
    アルミホイルですね。なるほど、あれは金属っぽくて、噛みたくならないでしょうね。是非試してみます。
    どうもありがとうございます。今後もよろしく!

コメントは停止中です。