忍耐力

新しい家にだんだんと慣れてきたのか、クゥの行動も活発になってきました。食事をしていると、直ぐ横で暫くお座りしてこっちをじっと見つめています。でも何も貰えないとなると実力行使に出ます。立ち上がっておねだり。この状態、この顔で見つめられて、平気で食事できますか?

食べさせ過ぎてはいけないので、何とか我慢させてはいるんですが、それでも仕方無くパンを一口だけやってしまいます。でもそうなると「もっともっと」とまたおねだり。忍耐力が必要なのはこっちの方です。

トイレをきちんと決まった場所ですると、美味しいおやつが貰えます。これを覚えたのか、おしっこはすぐに出来るようになりました。うんちも、昨日の昼までは犬用トイレ(単にボロ切れを敷いただけですが)で出来るようになり、なんて手のかからない子犬なんだと喜んでいたものの…

夜中チェーンに繋ぐと、クゥーンクゥーンとうるさいので、室内放し飼い状態にしてあります。特にいたずらもせず寝ている様なので安心(油断)していました。

昨夜ベッドルームに入ると、なんかくっちゃーいです。案の定、部屋の片隅にしっかりと落下物が。クゥを叱って、うんちを片付けていると、今度はカーペットの上でじょーっとおしっこ。はあぁ。

FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail

6 thoughts on “忍耐力”

  1. 管理人さんこんばんは。
    いや〜大変ですね〜・・・・と言いつつ顔がにやけてしまいます(^-^)
    クゥちゃん、この先色々やってくれそうですね、あんな事やこんな事(笑)
    期待しています(爆)

    でも、そんな可愛い顔で見つめられたら、なかなか怒りづらいですね♪

  2. わかります〜!!この目にやられるんですよねー。それにしても真剣な眼差しだ!
    我が家のチビ犬も食べているすぐ横で尻尾をプリプリしながら目を輝かせてジーっと見てます。。。
    でもそこは我慢。この一口がこの子の身体を悪くしてしまうんだーなんて思い、絶対にやらないようにしてますよ!!
    パンも結構塩分が多かったりしますしね。人間の食べ物は全部注意ですっ。
    我が家ではチビ犬が来た初日、チビ犬がすき焼きの熱い豆腐に突っ込んでいったのをキッカケに(絶対に舌やけどしたと思う・・・失笑)食事中はケージに入れるようにしました!
    ケージに入れる際は今でも一瞬機嫌が悪くなりますが、入ってしまえばグッスリ眠ってますよ〜♪

  3. ほんとほんと、ここが肝心ですよー。ウチなんかクッキーで大失敗。しかも、パピーミルから救出されて、「人間の食べ物が食べられる」とか「もらえる」なんてことをまったく知らなかったHopeさえもいつのまにか超いやしい犬に変身させてしまいました。
    普段はともかく、お客さんがいるときなんか顔から火が出そうになります。鉄は熱いうちに打て。躾は子犬のうちに。

  4. きみーさん、こんばんは。あ、ここにも期待組が一人。
    いやーもう大変な状況になりつつあります。女房は消臭剤を持って家の中を駆け回っています。
    かわいい顔して相手を油断させておいて、という戦略だと思われます。

  5. Mimi☆Kiraさん、やっぱ人間のものはやらない方が良いんですね。パンくらいならと思ったんですけど、
    塩分とは気付きませんでした。
    でも、食事の間中、この目で見つめられるのは辛いです。「くれないと恨むぞよ」と言ってます。
    繋いでいると、今度はクンクンなかれて、それはそれで辛いのですが、ケージだと寝てくれるんですかね。
    やっぱりケージを買って来た方がよさげですね。

  6. TAMAさんちのクッキー、ホープさんも「ちょうだい犬」になってしまったんですか。
    友人に、ハイキングに犬を必ず連れて来るのがいるんですが、この犬、人が食べているサンドイッチを
    横取りしようとします。で、首尾よくかすめ取ると、飼い主は”Hey, you are lucky !”とか言ってます。
    ここまで開き直れれば、お客さんがいても恥ずかしいことないですよ。

コメントは停止中です。