香川のAmazonには無い商品

iPhoneもん
iPhoneもん

Amazonで注文していたiPhone5用のケース並びにその他諸々,配達予定日は土曜日とのことでしたが,予定2日前に到着.よく思うんですが,Amazonの配送って,予定日前倒しになることが多いような気がします.

何かの事情で遅くなっても予定日まで余裕ができるし.首を長くして待ってるところに早めに到着したら,何だか嬉しいっていう心理を突いたものなんでしょうか.考えすぎかな.

iPhoneケースは透明なものにしました.「どうせにするんでしょ」という声も何処からか聞こえておりましたが,今回はファミコンカラーは避けました.

udon
袋が破れたうどん

さてこちらも同時に配達されたもの.うどんの乾麺なんですが,ご覧のとおり袋が破れ,中身が出ておりました.

こんなのを送り返すのは面倒だなと思いつつ,Amazonの返品ページを調べていたら,その必要は無いらしい.商品の様子を簡単に記述し,払い戻しを選択したら,折り返しAmazonから返金するというメールが届きました.それも自動返信メールじゃなくて,ちゃんとクレームの中身を読んでるらしい.

何とも手際良いカスタマーサービスです.でも本当に商品が壊れてたのかとか,全く確認しないんですね.そんな手間に時間をかけるより,さっさと払い戻した方がビジネス上のメリットが大きいのかな.すぐに証拠写真を撮っておいたのに.

そうか,Amazonで何か買う度に「商品が壊れてた!」と毎回クレームをつければ全部無料....なんて書いてると,Amazonからここをチェックされるかも.

FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail

7 thoughts on “香川のAmazonには無い商品”

  1. 透明のカバーいいですね。
    ゴールドのスマフォに赤じゃケバいもんね。

    画面のバックの色変えました?
    ほんのり酔っぱらっているみたい。

    1. Chieさん,なんか面白そうなカバーを探してたんですが,結局透明に落ち着きました.面白カバーは日本に帰って探した方が,選択肢がずっと広いようなので.
      バックの色,分かります?実はうっすらピンクです.アドビ色を意識しています.

  2. クリアケース、ゾウさんが踏んでも壊れない筆箱を思い出しましたが、このケースは少々不安。いつまで無傷でいられることやら?

    やっとクルーズトレイン「ななつ星 in 九州」を見てきましたよぉ〜♪。私が乗車していた在来線の列車の後に入ると思われたので、すぐに降りて駅員さんに確認。駅員さんもニコニコして「はい、次に入ります。もうすぐ来ますからね。」と。場所は、博多駅1番線ホーム。警備員さんもまだついていました。結構まだまだ写真を撮られている方々いました。スーツ姿で一眼レフを出されている方は、どこに其のカメラを隠し持っていたのでしょうか。列車をなでている方、汚れがつきますよ。柱の陰から女性クルーの写真を撮られている方、後ろから丸見えですけど。お部屋のベッド、メイクアップしてませんでしたが、ふかふかしてそうです。お部屋の扉のデザインが大川の家具の職人さんの手作りらしいのですが、素晴らしかったです。車内でピアノとヴァイオリンの演奏をしているらしんですけれど、ヴァイオリニストの方、イケメンでした。外から車内が全て見えた訳ではありませんが、1番線停車の26分間を楽しませてもらいました。先日、この列車の色を焦げ茶色と表現したのですが、正しくはワインレッドでした。車内を見たくなりました。やはり一度は乗りたくなります

    1. 長く書き過ぎました。申し訳ございません。

    2. いたずらリスさん,停車中ななつ星リポートありがとうございます!
      車内でのピアノとヴァイオリンって,演奏する方々は大変なんじゃないでしょうかね.その人達もお客さん扱いなのかな.それならいいアルバイトかも.まさか専属ってことはないですよね.
      透明ケースは,側面部分は柔らかい材質でゴムのバンパーみたいになってるんですよ.衝撃には強いと思います.でも所詮プラスチック,いつか傷つくか,手の脂で黄ばんでくるでしょうね.そんときゃ取り替えればいいや.

  3. 真っ赤のケースなんて買ったら、せっかくゴールドにした意味がなくなりますからね。僕もゴールドですが、男らしく黒のケースにしましたよ。ま、裏面は透明ですが。

    1. lce2さん,裏の淡い金色は隠したくないですね.でもどうしれ上下に白を入れちゃったんでしょう.一面金だったらよかったのにって思いません?
      背面が透明だと,ここに何か紙を入れてオリジナルケースにもできますね.赤い折り紙でも入れようかな.

コメントは停止中です。