一泊出張に最適なSwissGearのリュック

通勤用に使っていたリュックの底に,小さな穴があいてしまいました.重い物を入れなければ大丈夫かとそのまま使っていたのですが,やはりちょっと不安です.少し大きめのリュックが欲しかったこともあり,買い直すことにしました.

SwissGear の ScanSmartというタイプのもの.Amazonにて,$55なり.



スイスの国旗がスイスっぽい(なんのこっちゃ).

アーミーナイフを作っている会社の一つ,Wengerの製品らしいんですが,今調べてみたら Wenger は Victrinox に吸収合併されちゃったようですね.じゃあこのリュックは何処が作ってるんだろう?



ぱっくりと真っ二つに割れます.サイドからノートパソコンを入れられるようになっており,空港のセキュリティチェックでパソコンを取り出すのが簡単.

ポケットの数も多くて,どこに何を入れるか決めておかないと,色んな物が迷子になりそう.



このポケットは携帯プレーヤーを入れるものらしい.リュック上部に穴があって,そこからイヤホンを出せるようになってます.使うかな〜.使わないだろうなあ〜.

通勤用としてはちょっと大袈裟ですが,一泊出張にちょうど良さそうなサイズです.折しも明日から出張.早速古いリュックに入っていたあれこれを全部取り出し,こいつに詰め込んでおります.

でも改めて考えると,一泊出張って年に1,2度しかないんですよね.

Facebooktwittergoogle_plustumblrmailFacebooktwittergoogle_plustumblrmail

「一泊出張に最適なSwissGearのリュック」への14件のフィードバック

  1. それならふかふかのインナーを入れて、デジイチバッグにしてしまおう!さぁ、デジタル一眼購入準備は出来ましたか?

    1. Sanaeさん,一眼レフは学生時代に卒業しちゃったんですよね....
      あの頃はフィルムだったので,一枚一枚,シャッターを切る度に緊張しました.撮りまくってたら,現像代がバカになりませんから.

  2. この手のサイズのバッグはとっても重宝します。
    僕もかなり前から同じ様なものを使いっていますが、電車で日帰り旅行とか雪山に行く時とか結構便利に使っています。電車の中では膝の上に載せて抱えるようにして寝ると寝やすかったり。
    ただ結構大きいので満員電車はあまりいい顔されませんが・・・

    1. rockyさん,ちょっとした旅行にちょうど良いサイズですね.普通のデイバッグだと,泊旅行には微妙に小さいんです.確かに満員電車ではちょっと肩身が狭くなるかもしれません.満員近い電車にスーツケースを持って乗り込んだときは,殺気を感じました.

  3. なんかよさげなバッグです。
    このポッケにはのど飴。
    そっちにはチョコレート。
    パンツとソックスはここ。
    覚えておかないと人前で変なものが出るぞ。
    前へ抱えると顔も隠せるね。

    1. Chieさん,いまふと,そう言えばのど飴は何処に入れたんだっけと考えこんでしましました....どこだっけ?
      チョコレートは入っていませんが,さっき空港でオレンジジュースを買って,飲まずにそのまま持ち歩いているので重たいです.

  4. ポケットいっぱいのバッグは、ここへは○○○を入れて、こっちは△△で…
    ってやってるときが、意外なくらい楽しいですね。(そうでもない?)
    まぁ ちゃんと覚えておかないと面倒なことになりますけれど。
     
    前にもいちどリュック買い替えの記事を書かれたことがあったような…
    そのときも穴が開いちゃったんだったような…
    前回買い替えから、何年くらいもちましたでしょう?

    1. ポージィさん,すでにちゃんと覚えてなくて,あれどこだっけ状態が起きておりました.慣れるまでちょっとかかりそうですね.変な所に極小ポケットがあるんですが,あれは何用なのかさっぱりわかりません.へそくり?
      そうなんです.3年前に買ったリュックに底に穴があいてしまったんですよ.硬いノートの端とかが底にあたってるんでしょうか.他に尖ったものは入ってないと思うんですけど.

  5. OSPRAYのリュック2年ほどでしたね。ポージィさんも書かれてますけど、前回の買い替えの時も、底に穴が開いたって書かれてありました。使い方が雑ですか?車の椅子に刷れるのか、重い本とかを入れている、ドスンと置くとか。今度はどのくらい持つことやら?

    そちらのお天気大丈夫ですか?1泊が2泊にならないといいですけれど。

    1. いたずらリスさん,雑に使ってるつもりは無いんですが,なぜでしょうね.底って一番丈夫に作られてる所だと思うんですが.毎日使ってるし,旅行にも持っていくしで,単に疲労してるだけかも.
      こちらの天気は快晴ですよ.でも気温はめちゃ低いです.こちらで会った英国人が「寒い」と言ってるぐらいです.英国人が寒いというなんて,ここは南極か.

      1. あら1年間違えました。3年も使用されていたんですね。失礼しました。そろそろ変え時でしたね。

  6. 何かがメルトダウンしてかばんの底に穴が開いたのでしょうか(笑)。
    私のかばんは、大体ジッパーが壊れて買い替えって事が多いですね~。 無理に物を詰め込みすぎなのかなぁ。

    最近は飛行機に乗る事が多いので、小さめの工具バッグを使ってます。 足元でガバっと口が開くので、物を出し入れしやすいので。

    1. Mooseさん,なんかヤバイものが入ってたんですかね〜.普通穴なんてあきそうにないんですけど.そのまま使えないことも無いんですが,一度穴があくとそこからピリピリと広がりやすくなるので,買い替えを決断いたしました.
      工具バッグですか....それって怪しまれません? 工作員かって.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください