スーパー銭湯に行ってみた

姫・殿

銭湯というと,男女別の入り口があって,その真ん中に番台があって,服を放り込んでおく籠があって,浴室正面には富士山が描かれて...って,テルマエ・ロマエの読み過ぎですかね.

生まれて初めてスーパー銭湯って言うんですか,豪華版銭湯に行ってみました.慣れないので,まずシステムに戸惑います.

入り口でチケットを買う.タオルも借りれば,身一つで入浴,これは便利です.

浴室へ入ると,そこのロッカーで100円のデポジット.後で戻ってくる仕様ですが,ちまちまと小銭が必要です.



内部の写真はさすがにございません.サウナが数種類,ジェットバスや鉱泉,露天風呂.体が茹だったら,冬の冷たい空気に肌を晒しつつ,露天風呂で足湯もできます.

皆さん,のんびりと過ごしておられ,野外で素っ裸で読書する人,寝ちゃってる人,露天風呂に備え付けられたテレビを見てる人,等など.

銭湯体験は,学生の時が最後です.たまに広い風呂に入りたくなることがあり,学生街の銭湯に何度か出かけました.

銭湯から出ても,小さな石鹸をカタカタ鳴らせて待つ女性もいなかったので,自販機で缶ビールを買って帰ったもんです.

6 thoughts on “スーパー銭湯に行ってみた”

  1. 年末、終電に乗り遅れてカプセルホテルを初体験しました。スーパー銭湯とは違うと思いますが、チェックインを済ませるといきなり更衣室があったり、立派な大浴場があったり、新鮮な経験でした。学部時代は銭湯が温泉でした。石鹸をならす女性もビールを出す自販機もなし。なぜかいつも午前中ですね。講義があったはずなのですが。

    1. 現地委員さん,僕も一度でいいからカプセルホテルとやらを体験してみたいんですよ.出張で帰国したときは,荷物が多すぎてカプセルホテルはちょっと手狭かな.
      銭湯が本物の温泉でしたか.それは羨ましい.温泉常連になれる環境だったら,講義なんかもうどうでもよくなっちゃいますね.

  2. 昨日、私、家からそう遠くないところにあるスーパー銭湯というところに行ってみようかどうしようかとネットで調べたところでした。鉱泉と天然温泉と温泉って違うんですよね?
    大きいお風呂は気持ちがいいのです。昔は、学生街には必ず銭湯がありましたよね。アパートに風呂付きじゃないところもありましたし。賑やかなお風呂よりゆったり出来るお風呂がいいですよね。お肌ツルツルになりましたか?リピーターになりますか?

    1. いたずらリスさん,熱々お湯が湧いてるのと,ボイラーで沸かしてるのがありますね.スーパー銭湯,温泉じゃないですけど,その気分が手軽に楽しめますよ.食事もできるし,ひと通り片付いてしまいます.会員割引があったら,絶対に会員になりますね.

コメントは停止中です。