12月最初の日曜日の散歩

Ashley pond

雪雲も去り,雪に覆われていた芝生が再び広がってきています.気温はほんの少しプラス.冷たい空気に,頬がぴりりとします.

秋までかかったAshley Pondの改修工事も終わり,散歩道が整備されています.



Coo

こんな遊歩道が新しく設置されました.でも危険,立入禁止って意味無いじゃん.ちなみにこの看板の横には滑りやすいので歩行注意って書いてあるんですよ.入っていいのやら,ダメなのやら.



Coo

真冬になれば一面の氷になってしまう池ですが,寒さはまだ本番前.凍っているのは一部のみです.



reflection

朝10時の低い太陽が氷に反射して眩しい.



Ashley pond

アメリカ流八つ橋とでも呼ぶのかな.円弧の端が迫り出していて,ちょっとだけ水辺の風景を楽しめるようになっています.

水辺観察を楽しむには,来年の春まで待つ必要がありそうです.夏になったら,地元のわんこどもが池に飛び込むところを眺められるかもしれません.そしてすぐに犬遊泳禁止って看板が出るんでしょう.

FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail

8 thoughts on “12月最初の日曜日の散歩”

  1. Ashley Pondの改修工事終了ですか?見てみたいです。
    感想を聞きたいところですが、雪があっては今一感想もつけづらいですかね。

    今年も残すところあと一ヶ月ですね。

    1. いたずらリスさん,いまはまだ散歩して楽しめる季節ではありませんね.来年の春かな.
      もう12月,今年の年末は久々の福岡です.宴会がセッティングされているとかいないとか.

  2. 完成したんですね。パチパチパチ
    おやこちらにも噴水が。水が入るとやっぱり雰囲気が変わりますね。
    しかし残念ながら季節は冬。色彩的に寂しいですね。
    おまけに凍った木道は想像するだに滑りやすそう…
    4駆のクゥちゃんもこころなしかおよび腰に見えまする。
    緑たちが元気な頃の様子もぜひ見せてくださいね~

    1. ポージィさん,ようやく完成したようですね.パチパチ.
      ただでさえ乾燥した土地柄なので,水のある風景って本当にありがたく思います.山に入れば小川もあるんですが,町中の水辺っていうのは嬉しいです.春になったら,もっと緑が増えますよ.

  3. 一つなのに八つ橋とはこれいかに。かきつばたの群生でもあるのでしょうか。

    1. misssyさん,川も無いのに一橋大学というが如しですよ.僕は焼いたのよりも,生八ツ橋の方が好きです.

    1. Sanaeさん,根性があればできると思います.ワルガキどもが氷に積もった雪のうえに足跡をつけてる光景は恒例です.深いところまで行くと,割れる可能性大なんですけどね.

コメントは停止中です。