ふと気づいたら,もう2500記事

2500

ブログ管理画面の投稿記事数を見たら,なんと2499.あやうく2500記事目を見過ごして,車の走行距離計が100000に変わる瞬間を見逃すあの悔しさを味わうところでした....というほど切りの良い番号でもないか.

2500と言えば...何も思いつかないです.2500 = 50 x 50 くらいなもん.もっと素因数分解できるな.5 x 5 x 5 x 5 x 2 x 2.

1500記事が丁度2年前,2000記事達成が昨年5月末.このペースだと3000記事目は2015年夏前か.ふ〜〜,まだまだ先は長い.

どこまで続けるんでしょうね.なにか切りの良い数字でひと区切りとか.3000記事なのか,あるいは10周年なのか.髪の毛もすっかり白くなっちゃったし,そのうちパソコン画面の文字が読めなくなってきて,やむなくドクターストップとか.やだねぇ.

FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail

18 thoughts on “ふと気づいたら,もう2500記事”

  1. おめでとうございます!
    これからも楽しみにしていますよ

    1. rockyさん,ありがとうございます.読んで頂ける方がおられることが,日々のエネルギーの源です.

  2. お久しぶりです。TA、チューター、家事やら、運動などで結構忙しく過ごしております。私も結構長くブログを続けていますが、週に2回ぐらいの更新なので、毎日長くブログを続けていらっしゃるのには感心します。毎日楽しみにブログを拝見していますので、これからも続けてくださいね。

    こちらは今週末は80Fを超えてますが、来週からは寒波が到来それに雨も降るそうで、気温もぐっと冷え込み60F以下になるそうです。

    1. すみれさん,読んでくださっていてありがとうございます.だいたい毎日何か書いておりますが,時々手抜きしつつというのが続ける秘訣なのかもしれません.
      こちらも週半ばからかなり冷え込むようです.池の水も全部凍ってしまうかもしれません.本格的な冬の始まりですね.

  3. 2500記事を達成なさいましたか! すご~い おめでとうございます。
    ほぼ毎日更新でいらっしゃいますものね。毎回これだけ話題性ある楽しい記事を
    書き続けられているのにはほんと感服しています。
    お休みが多い私はいくつ?と数字を探してみましたら1988記事でした。
    2500が改めてすごい数字だと実感します。
    最後の3行。私も同じようなことちょくちょく考えます。
    でも、自分がやめたとしてもLiLA管理人さんの記事が読めなくなったら
    めちゃくちゃ寂しいですよぅ。まだまだこれからも続けてくださいね。

    1. ポージィさん,ありがとうございます.以前は書き溜めしてたのですが,最近はやらなくなりました.今日はどうしようという切迫感がちょっと心地よかったりします.もちろん手抜きもしますけど.
      ポージィさんも,あと少しで2000じゃないですか.お互い,できるところまで数を増やしていきましょうね.もうここまで来たら続けるしかない.

  4. 2500回更新、おめでとうございます。
    と言うよりも、毎日の更新をどうもありがとうございます。
    おかげさまでこちらをのぞく事で、心の穏やかさを取り戻せています。
    いやいや、別にそんなに波瀾万丈の毎日を送っているってわけでもありませんが、
    なんか忙しかったり、世の中の不穏な状況を見聞きしていると心もすさんでくるじゃありませんか。ところがこちらをのぞくといつもと変わらず、淡々とした平和な空気感が漂ってくるのです。今日も面白い事いってる〜とか、今日は真面目〜、とか笑いながら楽しませていただいております。ですから耳が聞こえなくなっても、視力が衰えても、指が動きにくくなっても、世界平和の為に続けてくださいねー。お願いします。

    1. ちろこさん,ありがとうございます.確かに淡々平穏な日々の記録かもしれませんねぇ.もともとテンション低い性格かもだし.そんな日々がちろこさんの心のサプリメントになるのなら幸いでございます.視力はともかく,指に来ちゃうと厳しいですね.音声認識システムの導入を検討せねば.途中で「ごふぉ,ごふぉ」とか「あーちゃうちゃう」とか愉快な合いの手がたくさん入るかもしれませんまる

  5. おめでとうございます!
    1万回の1/4ですね。
    こっち来て、Quarterに馴染んでしまいましたが、
    なんで$25札じゃなくて$20札なんでしょうね。

    1. lce2さん,ありがとうございます.この4倍の年月を続ければ1万記念ですね.あと30年ちょいか.
      まぜ25じゃなくて20なんでしょうね.きっとフランス語の影響でしょう.

  6. おめでとうございます。2500ccだとアメリカのハイウエイを走る排気量としては手頃でしょうか。2500ドルあればノートブックパソコンのかなりいいものが買えますね。2500光年走ると白鳥座のデネブあたりまでいくようですが、2500ユカワだと半導体レーザによる計測の分解能が近いようです。次回は2674回目(2014年)がくぎりでしょうか。それくらい前に日本の国ができたことになっているようです。

    1. misssyさん,ありがとうございます.その昔4Lのジープ(マニュアル車)に乗ってましたが,あれはフリーウェイを走る車で無いことを身を持って知りました.大は小を兼ねないんですね.皇紀で切りの良いのは2700年,今から30年後くらいでしょうか.その頃は本当に10000記事記念やってるかもしれません.

  7. 継続は力。
    石の上にも3年。
    千里の道も一歩から。
    雨だれ岩を穿つ。
    という言葉が浮かびます。
    どれも忍耐をもってすれば・・・なんですね。
    軽々と2500って感じがするけど。

    あ、おめでとうございます!

    1. Chieさん,3年どころか,柿8年状態ですよ.忍耐は必要無かったと思いますけど,モチベーション保ち続けるのはそれなりに根性いりますね.どうもありがとうございます!

  8. 出遅れちゃいました!

    2500回、おめでとうございます!
    あっという間ですね。もうそんなになるんですね。毎日、読んでいる私たちも、歳をとるはずです。私なんか一日何度も開いてコメントを楽しみにしているので、カウンターが進むの早いでしょ?何だか感慨深いものがあります。

    1. いたずらリスさん,ありがとうございます.もうそんなになるんですね.僕もびっくりです.初めた当初は,1年続くかななんて思ってたんですが.カウンターは,IPアドレス毎に集計してますので,何度ご覧いただいても重複カウントしないようにしております.ご安心を.

  9. 柿八年をクリアなさったら、次はもう、ゆずの大馬鹿18年を目指すしかないですね。おめでとうございます!

    1. TAMAさん,ありがとうございます.ゆずもいいんですが,リュウゼツランの花くらいを目標にしても良いかと思います.花が咲くまえに,テキーラにして飲んじゃいそうですけど.

コメントは停止中です。