Santa Fe, French Pastry Shopのクレープとオニオンスープ

Santa Feの高級ホテルLa Fondaにあるカフェ,French Pastry Shop.人気の店で,昼食時はいつも満員です.店内はアンティークな雰囲気,と言うか,昔は従業員の食事場だったんじゃないかと....

strawberry crepe

メニューはサンドイッチ,ホットサンドなどがありますが,おすすめはクレープ.写真はイチゴのクレープですが,ハムチーズのような食事っぽいものもあります.具沢山で,日本人胃袋サイズに対しては,おやつと言うより本当に軽食.付け合せのホイップクリームがてんこもり.



blueberry crepe

こちらはブルーベリークレープ.中身をお見せしようと開腹いたしましたが,ブルーベリーがそのままゴロゴロと入っております.最初に注文したときは,てっきりジャムが入っているものとばかり思ってました.実際は生のフルーツで,なるほど季節によっては扱っていない品もあるとメニューに書かれています.



onion soup

さて自分的におすすめなのが,こちらのオニオンスープ.これ,文句なしに美味しいです.以前,このホテルでワークショップを開いたとき,友人らとこのカフェで昼食を取ったのですが,皆さんいたく気に入られ,二日続けてオニオンスープを食べてる人もいたほど.

FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail

18 thoughts on “Santa Fe, French Pastry Shopのクレープとオニオンスープ”

  1. 美味しい料理は数々ありますが、
    食べて幸せになれるのは、そうない。
    オニオンスープは(美味しい場合にかぎる)
    幸福感に包まれます。

  2. 全然ニューメキシコっぽくないじゃないですか?中庭のレストランLa Plazuela で、お昼を何度か食べたことがありますが、こんなカフェもあったんですね。子供がいないときはよくサンタフェに出向いていましたが、子供ができてからは、しばらく行ってないですねえ。

    オニオンスープは塩辛くなかったですか?二日続けても食べられるというのは、かなり美味しいのでしょう。この夏試してみようかな、、。

    LilaさんのサウスウェストAチケットゲット方法もしっかり熟読しましたので、トライしてみようかなあ。あ、これ、荷物を預ける人はネットでチェックインできないんでしたっけ??

  3. あぁ、美味しそう!自慢で終ったなぁ~~~!!(爆)
    どんな味やねーん、オニオンスープ。
    ドリアに見えるんだけどスープなんだね!?
    証拠にこれも開腹してほしかったなぁ。

  4. ラフォンダって由緒あるホテルで映画なんかにも出ますね。
    会合で行った事がありますが、ボールペンをお土産に持って来た記憶があります。
    昼食は何を食べたのかなんて、遠い昔のことだから忘れてしまったんですが、同僚達とホテルのレストランで食べたのかな?
    ロスアラモスでの最初の2ヶ月はチップを払うようなレストランに行かなくて、夏休みにロスアンジェルスの知人の所に行き中村やのカレーを食べたときにチップを置かずに知人に怒られました。
    それにしてもブルーベリークレープは美味しそうですね。

  5. 評判には良く聞くLa FondaのCafe,いつも気にはなっていたのですが、もっぱらホテルのお手洗いのみ利用なもので。昔の上司からこのホテルでのデナーもとっても良いと聞いています。
    Giant crapeとCheese onion soupをメモメモ。メニュー名を勝手に変えちゃったりなんかして?
    一人じゃ食べきれませんね。クレープよりホイップクリームを食べるって感じでせうか。
    イチゴの置く位置、ホイップクリームと白い粉、もうちと何とか。。。胃の中に入れば同じ、無理難題はやめにして。オニオンスープ、トライする価値ありそうです。

  6. Chieさん,それでしたらこのオニオンスープで幸福感に包まれること請け合いです.寒い日冬に,通りを眺めながらハフハフして食べましょう.

  7. ちびさん,中のレストランは高級ですが,ここは気軽に入れますよ.値段も安いし子供向けの料理も多いので,時々子連れで行きます.今度是非試してみてください.もちろん,オニオンスープも.
    SWは,チェックイン荷物があっても24時間前チェックインはできたと思います.当日,カウンターに行ってボーディングチケットを見せて荷物を預けるだけかな.
    ちなみに最近SWの乗り方が変わっていて,お金を余分に出せばAチケットゲットできるようになってます.事前チェックインは同じですが,チケットに番号が印刷されていて,当日その順番に並ぶので,駆け込みでもそこそこいい順序が取れるようになりました.

  8. Mimi☆Kiraさん,おいしそーだろー(って自慢してどうする).フランスのカフェでは何処にでもある料理なんですけどね.スープですよ,これ.証拠見せろ言われてもねー.ドリアっぽいのは,チーズが乗ってるからです.その分カロリー高いのが難点ですね.

  9. Rockyさん,ここは一応サンタフェのトップホテルの一つですからね.一泊$300とかだったと思います.仕事で来られたのなら,ホテル内のレストランで済ませて時間節約されたかもしれませんね.屋上のバーもいいですよ.
    チップを置かないと店員が追いかけてくるという話をたまに聞くんですが,そこまでやるかねという気もします.従業員の給料分くらい,最初から値段に入れとけばいいのに.中村屋のカレーにチップというのは,さらに腑に落ちませんね.

  10. いたずらリスさん,サンタフェ観光中,軽く昼食を取るには良いカフェですよ.値段も安いし,ホテルのトイレと直結だし.
    こっちの料理で,飾りつけ美のことを言っちゃだめですね.もう乗せるだけ,ですもん.そうそう,胃袋に入ればおんなじです.
    オニオンスープとクレープ両方取ったら,結構な分量になると思います.でもオニオンスープだけだと,お腹一杯にはなりませんね.調整が難しいところ.

  11. コマネチですかあ。わたしぁバック転もできないんです。

  12. うちの小僧は前回りができないくせにバック転ができるんですよ。コマネチもできるようになりたいですが年齢制限があるでしょうね。

  13. 右を左と勘違いするお友達と同じですね.前回りする代わりに,後ろ回り.コマネチの年齢制限はありませんが,いなばうわは股関節脱臼します.

  14. トニー・ザイラーが歌までうたっていたころのスケートのスターがイナバウアーさんでしたね。たしか歌も・・・

  15. とくさん,イナバウワーさんって,100人乗っても壊れない物置を考案した人じゃなかったでしたっけ.

コメントは停止中です。