Los Alamosに降った雹

雹

YouTubeの動画の管理で変なことしちゃったようで,過去にアップロードした動画が閲覧不可になってしまいました.慌てて元に戻そうとあれこれやってたら,アカウントが2つできちゃったみたいで...

でもしばらく時間がたつと自分だけは動画が見られるようになって,でも一般非公開で,もう何がなんだかです.もう一度全部アップロードし直さないといけないのかな.

そのトラブルの元凶が,今日アップロードした雹の動画.いやべつに雹に何の罪もないんですけどね.変な所をクリックしてしまった僕がバカだったんです.

これは先週末にLos Alamosに降った雹.粒のサイズは5mmくらいか.大したこと無かったので,ドアをちょっとだけ開けてビデオ撮影してみました.それでも跳ね上がった雹が家の中に飛び込んでくること.雑巾がけが大変でした.粒が小さくともそこは氷,融けるまで待たないと,雑巾に染み込まないんですよね.



FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail

6 thoughts on “Los Alamosに降った雹”

  1. なんとも羨ましい光景です。さぞ涼しくて気持ちよい事でしょう。
    でも野良ックマさんにとっては「もう冬眠しなくちゃいけないのかな~」とあわてちゃうかも。

    1. ちろこさん,雹が降らずとも,今朝の気温はすでに15度です.寒いっちゃもん.
      もう秋です.僕もあとちょっとしたら冬眠します.酒を買い置きしておかなければ.

  2. ほんとに涼しそうでうらやましい。
    それに何てかわいい子供靴ー。

    1. Chieさん,いやもう寒いっす.
      これ,クロックスですね.日本でも流行りました? 好き嫌い分かれそうな感じですけど.

  3. 見ているだけで涼しく感じられます。有り難うございます。
    暫くは36℃の温度が続きそう。雹の涼でもないよりはましですね、
    L Aではもう寒いのでしょうか。こんなものがあればまた送って頂きたいものです。

    1. いたずらリスさん,朝晩は肌寒くなりましたね.出勤時は上着をひっかけてます.もう8月中旬,夏は終わりっぽいです.

コメントは停止中です。