梅雨時日本,くりんくりん

ぶっかけうどん

日本滞在も残すところあと数日.長男が髪を切りに行くと言うので,一緒に行くことにしました.

でも行き先は,理髪店じゃなくて美容院.髭剃りしてくれません.ま,いっか.ヒゲ,濃くないし.



石焼ハヤシオムライス

長男が一年前に髪を切ってもらった店だそうです.その時はアメリカ人の子供も一緒だったので,美容院のスタッフの皆さん,さぞや大変だったことでしょう.今日は,同じ美容師さんはいらっしゃらなかったようです.

僕の髪は3月に大阪で切ったきりなので,かなり伸び放題.どっぷり浸かっている日本の気候も相まって,ばっさり短くすることにしました.



たこ焼き

とは言え,美容院です.順番待ちの時間つぶしに置かれた雑載は女性誌ばかり.仕方なく(?)女性セブンだったか,その手の雑誌をめくりつつ,泉ピン子の確執なんぞをふむふむと学習していたら,店員さんが男性誌を持ってきてくれました.

店内で女性誌を真剣に読むオヤジ,絵的に問題があったようです.



担々麺

テーブルに置かれたのはLEON.ちょいワルオヤジに変身しろってか.

まあとにかく,ワイルドにでかかった頭をすっきり小さくしてもらい,天パーでどうしようも無い僕の髪を,逆にパーマを目立つようにくりんくりんに固められました.

家に戻ると,たまたま東京から来ていた叔母に,思いっきり笑われました.

Facebooktwittergoogle_plustumblrmailFacebooktwittergoogle_plustumblrmail

「梅雨時日本,くりんくりん」への18件のフィードバック

  1. 湿気があると余計にクリンクリンしませんか。

    あの秋田空港のきりたんぽカツカレー? ちょっと軽くめまいがしました。
    あのようなしろものは初めて見たのですが、地元民は、まず食べないな~。
    しかし久々に秋田情報を見る事が楽しかったです。

    1. ちろこさん,湿気のせいもありますね.髪を洗ったら,元通りになっちゃいましたけど.
      え?きりたんぽカレーは秋田定番だったんじゃないんですか.色んなバリエーションが作れそうです.きりたんぽハヤシライスとか,きりたんぽ丼とか,きりたんぽ寿司とか.

  2. しかしよく食べますな。上からランチでしょうが、たこ焼きも担々麺も小腹が空いた時のようなメニューですよね。日本食を食べることが目的ですから、どんどんばりばり食べましょう!

    髪型、くりんくりんに天然パンチパーマみたいになられたのであはないですか?楽しみですね。

    1. 博多に美味しいお寿司屋さん知ってます。良かったらご一緒しませんか?

        1. とうとうご帰国ですか?お寂しくなります。
          お土産、スーツケース分買いましたか?
          また来て下さいね。お気をつけてお帰り下さい。

          1. いたずらリスさん,帰国とあいなりました.お土産,滞在中はあまり増えなかったんですが,最後二日間で一気に満杯となったようです.

    2. いたずらリスさん,ちょっと買い物の途中で軽く,というのが多かったです.日本だと,こういう軽食が手軽に楽しめますね.
      天然パンチというか,うーん,なんだろうこの髪型は.

  3. 梅雨時の日本では湿気を含んだ髪がぶわっと膨らみますよね。
    天然パーマだとさらにかも。
    その天パーを生かしてくりんくりんに固められた髪形ですか? 見た~い!
    後ろからだけでもぜひ! モザイクかけた前からでもOKですよ。

    1. ポージィさん,写真,いちおう撮ってはいるんですが,うーん,人様にお見せできるようなものではないかと.
      髪を洗ったら,右斜め上部分がピンと跳ねてしまいました.

  4. ご無沙汰してます!またもや日本に・・・♪そして、またもや美味しそうなもんばかり食べてはる!

    美容院で置いてくれる雑誌で、大体美容師さんが自分の事をどう思っているのかがわかります。
    LiLA管理人さんの場合は、いかにも日本の情報に疎そうだと思われたのでしょうか。。。
    そして、LEONってことは、LiLA管理人さんはそっち系に向いてるってことですね♪
    クリンクリンのちょい悪はイケてますわ~!!(妄想中・・・♪)

    1. mimikiraさん,はい,またもや日本なんです.そしてまたもや食べてるんです.
      レオンって雑誌,話には聞いたことあったんですが,中身を見たのは初めてです.こっち系だと思われたんですかねぇ.少し無精髭でも生やしたほうがいいのかも.

  5. レオンですか、
    今年はカラーパンツでイタリアおやじだそうですね。

  6. パーマを目立つようにくりんくりん・・・・って
    『聖おにいさん』のブッダさんみたいだべか・・・???

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください